日産自動車が、高性能ブランドに位置付ける「NISMO](ニ
スモ)ブランドを中国に導入。
中国では、富裕層の増加に伴い、高性能スポーツカーや
スーパーカーに対する需要が増加。現在では、イタリアの
スーパーカーメーカーのフェラーリをはじめ、ランボルギー
ニ、ポルシェなどの各社が、中国市場への取り組みを強
化しており、中国専用の限定車も投入している。
日産もこの動きを受けて、NISMOブランドの中国導入を
決定。現地での車種展開に関しては、まずは『GT-R NIS
MO』と『370Z NISMO』(日本名:『フェアレディZ NISMO』
を販売する計画です。
直ぐ近い未来に年間3,000万台と言われる中国市場、
VWグループは新型30車種以上、トヨタも15車種以上の
投入を発表するなど、中国での販売競争は熾烈を極めて
きています。
スモ)ブランドを中国に導入。
中国では、富裕層の増加に伴い、高性能スポーツカーや
スーパーカーに対する需要が増加。現在では、イタリアの
スーパーカーメーカーのフェラーリをはじめ、ランボルギー
ニ、ポルシェなどの各社が、中国市場への取り組みを強
化しており、中国専用の限定車も投入している。
日産もこの動きを受けて、NISMOブランドの中国導入を
決定。現地での車種展開に関しては、まずは『GT-R NIS
MO』と『370Z NISMO』(日本名:『フェアレディZ NISMO』
を販売する計画です。
直ぐ近い未来に年間3,000万台と言われる中国市場、
VWグループは新型30車種以上、トヨタも15車種以上の
投入を発表するなど、中国での販売競争は熾烈を極めて
きています。