第6世代となる新型マスタングがデビュー。
2014年4月の50歳の誕生日を前に発表された、第6世代
となる新型マスタング(2015年型)。
50年前に初代がデビューした時は、クルマ好きの私に
とって、夢の車、スーパーカーでした。
初代のマッスルカーのイメージはそのままに、さらに洗練
され、ヨーロピアンテイストが加わったスタイリング。
これまではかなり限られた国でしか販売されていません
でしたが、新型は従来より多くの国や地域でワールド
ワイドに販売される。
新型マスタングのトピックスは、何といってもエンジンに
尽きる。今回これまでの5リッターV8や3.7リッターV6の
他に、「エコブースト(直噴ターボ)の4気筒エンジン」が
加わった。2.3リッターアルミのブロックとヘッドを持つ。
パワーはUS仕様で305PS、トルクは407Nmを発揮する。
そして、低く構えたモダンなスタイリングはどこから見ても
かっこいい。
アメリカでの販売は春から。日本導入はその後であろう。
実に待ち待ち遠しい1台です。
2014年4月の50歳の誕生日を前に発表された、第6世代
となる新型マスタング(2015年型)。
50年前に初代がデビューした時は、クルマ好きの私に
とって、夢の車、スーパーカーでした。
初代のマッスルカーのイメージはそのままに、さらに洗練
され、ヨーロピアンテイストが加わったスタイリング。
これまではかなり限られた国でしか販売されていません
でしたが、新型は従来より多くの国や地域でワールド
ワイドに販売される。
新型マスタングのトピックスは、何といってもエンジンに
尽きる。今回これまでの5リッターV8や3.7リッターV6の
他に、「エコブースト(直噴ターボ)の4気筒エンジン」が
加わった。2.3リッターアルミのブロックとヘッドを持つ。
パワーはUS仕様で305PS、トルクは407Nmを発揮する。
そして、低く構えたモダンなスタイリングはどこから見ても
かっこいい。
アメリカでの販売は春から。日本導入はその後であろう。
実に待ち待ち遠しい1台です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます