20代のころの『男の魅力』をもう一度呼び覚まそう

1997年に心筋梗塞を患い、2006年までEDだった私。
2007年にある漢方に出会い、37歳差の彼女をゲット。

マレーシアGP-決勝

2015-03-29 21:38:05 | F1レース
今年で17回目のF1開催を迎えたセパン・インターナショナ

ル・サーキットにて、28日(日)日本時間16時から2015年

FIA F1世界選手権第2戦マレーシアGP決勝が実施された。



前日に行われた予選はQ2開始直後にセパンにつきものの

激しい雷雨がサーキットを襲った上、Q3では微妙な路面コ

ンデションの変化でタイヤチョイスが命運を分け、やや波乱

含みの展開となった。

サーキットは1周5.543km、決勝レースは56周で行われる。

レーススタート時の天候は晴れ、気温33℃、路面温度66℃

湿度44%のドライコンディションだった。

レースがスタートすると3番手ロズベルグがベッテルに迫っ

たが、ここはベッテルがポジションを死守。

1周目が終わったところで上位を走っていたのはハミルトン

ベッテル、ロズベルグ、リカルド、マッサ、クビアト、ヒュルケ

ンベルグ、エリクソン。それに次ぐ9番手フェルスタッペンは

ロータスのグロージャンにかわされ、2人のポジションが入

れ替わった。

マシントラブルが発生したアロンソは23周目にガレージで

コックピットを離れた。

それぞれのマシンで戦略がばらけているものの、中盤を

過ぎてライコネンが4番手まで浮上している。ベッテルはハ

ミルトンに17秒ほどの大差を築き、そのさらに13秒後方に

ロズベルグ、そこから10秒遅れでライコネンという布陣だ。

隊列の後方を走るバトンはパワー不足を訴えながら何とか

走行を続けていたが、41周目にマシンをガレージに収め、

マクラーレン・ホンダは無念のダブルリタイヤとなった。

トロ・ロッソ同様、ウィリアムズのマッサ対ボッタッス、レッド

ブルのリカルド対クビアトも激しいバトルを展開する。

その前方ではベッテルがついにトップチェッカーを受け、フ

ァンの大歓声を受けると同時に自分も歓喜の叫びを上げ

た。ハミルトンとロズベルグのメルセデスデュオが表彰台

フィニッシュを果たしている。

4位ライコネン以降はボッタス、マッサ、フェルスタッペン、

カインツ、クビアト、リカルドまでがポイントを獲得。11位グ

ロージャンからナッサー、ペレス、ヒュルケンベルグ、メル

ヒまでが完走を遂げた。

マクラーレン・ホンダのアロンソは一時8番手まで浮上した

ものの、ERSトラブルのためにマシンをストップさせなけれ

ばならなかった。

しかし、着実に他のマシンの間に入って来ていますね。



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