11月11日、日産自動車は新型スカイラインを発表した。
13代目となる今回のV37は歴代スカイライン中、最もプレミ
アムでダイナミックなモデルだと言う。北米からは高級車
ブランド・インフィニティから「Q50」名で販売されるが、今回
国内向けモデルにも1989年以来久しぶりに、インフィニティ
のバッジを復活させた。
新型スカイラインは1モーター2クラッチ式のHVシステム
「インテリジェントクラッチコントロール」を全モデルに標準
装備。システム最高出力は364PS、JC08モード燃費は
18.4Kmをマークする。
またステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを
操舵する世界初の「ダイレクトアダプティブステアリング」
によって遅れのないシャープなハンドリングや意のままの
直進安定性をドライバーに提供する。
V35の時も、これがスカイラインか?と賛否両論がありまし
たが、スカイライン史上でR32最高派としては、もっとスカイ
ラインらしくないなと思います。
13代目となる今回のV37は歴代スカイライン中、最もプレミ
アムでダイナミックなモデルだと言う。北米からは高級車
ブランド・インフィニティから「Q50」名で販売されるが、今回
国内向けモデルにも1989年以来久しぶりに、インフィニティ
のバッジを復活させた。
新型スカイラインは1モーター2クラッチ式のHVシステム
「インテリジェントクラッチコントロール」を全モデルに標準
装備。システム最高出力は364PS、JC08モード燃費は
18.4Kmをマークする。
またステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを
操舵する世界初の「ダイレクトアダプティブステアリング」
によって遅れのないシャープなハンドリングや意のままの
直進安定性をドライバーに提供する。
V35の時も、これがスカイラインか?と賛否両論がありまし
たが、スカイライン史上でR32最高派としては、もっとスカイ
ラインらしくないなと思います。