3連休に3日ともGT5が出来るなんて、自分でもビックリ
ま、こんな天気だから、割り切って、ゲームで攻めてみよう
今日はスペシャルの、「グランツーリスモラリー」を初級から順番にチャレンジした
昨日はNASCAR、で、今日はラリーと、色々なカテゴリ、色々な車を楽しめるのは嬉しい
このステージは、パワー(馬力)制限が掛けられてるんだけど、その制限ギリギリまでチューンUPすれば、他の車よりかなり有利な走りが出来る
初級は、MAZDAアテンザをラリーチューンして、楽々クリア
中級からは、以前にGETしてた、セバスチャン・ローブ選手が乗ってたシトロエン・ラリーカーを使用してマジアタック
中級もラクラクとクリアし、いよいよ上級

最初はグラベル(砂利)コース、車のパワーにはすぐに慣れたんだけど、とにかくコースが掴めない(自動生成なんで、覚えることが出来ない)。
ちゃんとナビが、英語で、右、左、どの程度のカーブか、直線は何メートルか、教えてくれるし、MAPも出てるんだけど、道を見ていると、頭に入らない
写真の通り、決して理想的なラインとはいかず、何度も壁に当たって、タイムペナルティ
次は、アラスカのスノーコース。

とにかく景色が奇麗なんだけど、見とれていると滑ってズドン
マシンパワーを生かして、直線でタイムを稼いでも、カーブでペナルティになってタイムを失う・・情けないし、マシン性能で勝つって格好悪いよね
で、最後はターマック(舗装路)。

グラベル、スノーと比較すると、やはりアスファルトなんで、運転は楽だし、苦労はしない
ただ、夜間のコースなんで、とにかく「道が見えない」という怖さと辛さがあった。
夜空に花火があがってるけど、そんなん見ている暇ないっす
こんな環境で走ってるんだなぁ。過酷だなぁ・・・
ラリーは、車を操る楽しみ、路面と格闘する楽しみがあるね

ま、こんな天気だから、割り切って、ゲームで攻めてみよう

今日はスペシャルの、「グランツーリスモラリー」を初級から順番にチャレンジした

昨日はNASCAR、で、今日はラリーと、色々なカテゴリ、色々な車を楽しめるのは嬉しい

このステージは、パワー(馬力)制限が掛けられてるんだけど、その制限ギリギリまでチューンUPすれば、他の車よりかなり有利な走りが出来る

初級は、MAZDAアテンザをラリーチューンして、楽々クリア

中級からは、以前にGETしてた、セバスチャン・ローブ選手が乗ってたシトロエン・ラリーカーを使用してマジアタック

中級もラクラクとクリアし、いよいよ上級


最初はグラベル(砂利)コース、車のパワーにはすぐに慣れたんだけど、とにかくコースが掴めない(自動生成なんで、覚えることが出来ない)。
ちゃんとナビが、英語で、右、左、どの程度のカーブか、直線は何メートルか、教えてくれるし、MAPも出てるんだけど、道を見ていると、頭に入らない

写真の通り、決して理想的なラインとはいかず、何度も壁に当たって、タイムペナルティ

次は、アラスカのスノーコース。

とにかく景色が奇麗なんだけど、見とれていると滑ってズドン

マシンパワーを生かして、直線でタイムを稼いでも、カーブでペナルティになってタイムを失う・・情けないし、マシン性能で勝つって格好悪いよね

で、最後はターマック(舗装路)。

グラベル、スノーと比較すると、やはりアスファルトなんで、運転は楽だし、苦労はしない

ただ、夜間のコースなんで、とにかく「道が見えない」という怖さと辛さがあった。
夜空に花火があがってるけど、そんなん見ている暇ないっす

こんな環境で走ってるんだなぁ。過酷だなぁ・・・
ラリーは、車を操る楽しみ、路面と格闘する楽しみがあるね
