日本GPのニュースがまだまだ続いている中、早くも次の韓国GPです
2年目となるこのサーキット、昨年は散々だったけど、大丈夫かしら
見た感じ、レースコース以外の場所は、相変わらず閑散としてて、違いを感じませんが・・・
Q1
HRTチームは、日本ではリウィツィ選手、ここ韓国ではリチャルド選手が予選で走れず・・・今年も終盤だってのに、このチームはまだ信頼性の問題を抱えています
ウィリアムズ勢も、なかなか浮上しませんねぇ・・・2人のドライバーの間で、Q2突破を争っている状態・・・名門復活はまだまだ先ですね

Q2
日本で大規模なアップデートをしたザウバーに期待してましたが、フリー走行から波に乗れてないです
可夢偉選手はかろうじて同僚より上だったのは、何よりです
最近好調のシューマッハ選手もイマイチで、Q3突破ならず・・・


Q3
最近何かとお騒がせのハミルトン選手が久々に強い走りで、レッドブルの連続PP記録を止めました
周囲のゴタゴタは、自分の走りで黙らせて欲しいところです。彼ならそれが出来るはず
最後にヴェッテル選手に抜かれたものの、バトン選手も相変わらず好調です
久々にマクラーレンの1-2を目指して、コンストラクターズ争いを先延ばしして欲しいところです

今回、ピレリは、ソフトタイヤと、新しいスーパーソフトを持ちこんだようですね
ドライバーズチャンピオンが決まったとはいえ、コンストラクターズはまだ熾烈な戦いをしています。更に、その他のチーム・ドライバーも、それぞれの戦いをしている中で、そういった試験的にタイヤを変えてくるというのは、いかがなもんでしょうか
そういったスパイスを加えて、エキサイティングな演出を・・・というようなセリフを聞きましたが、個人的には、あまり賛成できません
そういった考え方が、昨年まで供給していたブリジストンと、正反対なんですよねぇ・・・不思議です

明日の決勝、一番望むのは・・・ドライであることです

2年目となるこのサーキット、昨年は散々だったけど、大丈夫かしら

見た感じ、レースコース以外の場所は、相変わらず閑散としてて、違いを感じませんが・・・


HRTチームは、日本ではリウィツィ選手、ここ韓国ではリチャルド選手が予選で走れず・・・今年も終盤だってのに、このチームはまだ信頼性の問題を抱えています

ウィリアムズ勢も、なかなか浮上しませんねぇ・・・2人のドライバーの間で、Q2突破を争っている状態・・・名門復活はまだまだ先ですね



日本で大規模なアップデートをしたザウバーに期待してましたが、フリー走行から波に乗れてないです


最近好調のシューマッハ選手もイマイチで、Q3突破ならず・・・



最近何かとお騒がせのハミルトン選手が久々に強い走りで、レッドブルの連続PP記録を止めました


最後にヴェッテル選手に抜かれたものの、バトン選手も相変わらず好調です



今回、ピレリは、ソフトタイヤと、新しいスーパーソフトを持ちこんだようですね

ドライバーズチャンピオンが決まったとはいえ、コンストラクターズはまだ熾烈な戦いをしています。更に、その他のチーム・ドライバーも、それぞれの戦いをしている中で、そういった試験的にタイヤを変えてくるというのは、いかがなもんでしょうか

そういったスパイスを加えて、エキサイティングな演出を・・・というようなセリフを聞きましたが、個人的には、あまり賛成できません

そういった考え方が、昨年まで供給していたブリジストンと、正反対なんですよねぇ・・・不思議です


明日の決勝、一番望むのは・・・ドライであることです
