ドライでしたね。沢山のティフォシにとっては、絶好の観戦日和ですよね
ハミルトン選手は、予選結果からして予想できましたが、「楽ちん」なレースでしたね。
2-3位のストロール、オコン両選手の「壁」でも充分だったのに、同僚ボッタス選手がグイグイと2位まで上がって来てサポートしている・・・盤石です。
いや、ボッタス選手にとっては、内心はトップ争いをしたかったのかも知れませんが・・・チームの真相はいかに
表彰台では、強すぎる故、強烈な「ブーイング」が降りかかりましたが、まあ、昔のセナしかり、ココでは、フェラーリ関係者以外は全て「敵」ですから、仕方ないですよね
これでチャンピオンシップをリードですか・・・このメルセデスの「速さ」は脅威です
一方、何とか3位に入ったものの、フェラーリは厳しい結果てした。ヴェッテル選手は何とか面目を保ったのですが、気になるのが、ずっと決勝で精彩を欠いているライコネン選手です
今年のマシンは、彼に合っていると思ってたんですが、ずっと歯車が悪いまま・・・頑張って欲しいなぁ
で、個人的に、今回のMVPは、4位のリチャルド選手ですね。
非力なルノーエンジンで、あんなにオーバーテイクショーを魅せてくれました 実際ファステストも何回か記録してましたし
本人のコメントも、本当に楽しかったみたいで・・・表彰台に上がって、盛り上げて欲しかったなぁ
マクラーレンはねぇ・・・今後を判断する重要なレースであったはずですよねぇ・・・
アロンソ選手のトラブルはギアボックス(マクラーレン製)ということで、失礼ながら、ホッとしちゃいました。
しかし、バンドーン選手は、現時点では原因判明していないものの、感触としては、昨日と同じエンジントラブルではないかとの事・・・
折角、前戦でペナルティを消化して、今回は「真っ当な戦い」をするはずだったのに、予選でエンジン交換の上ペナルティの決定、そして決勝も力強いレースペースで入賞圏内を走っていたのに、またもやエンジントラブル
今回、決勝に持ち込んだのは、最新の3.7(スペック)のはずでしたよね それが1レース持たずにトラブル・・・
日本人としては無念ですが、今日時点のニュースですと、かなりマクラーレンとの「離別」が間近だとか・・・
今回のスペックアップは、低速トルクの向上らしいから、高速のココ、モンツァではなく、ストップ&ゴーの次(シンガポール)を見て判断したいところだけど、デッドラインは越えてしまってるんでしょうねぇ
F1以外の事もちょっとだけ。
インディカーは第16戦(ワトキンス・グレン)でした。予選4位の琢磨選手はスタートで2位までジャンプアップして、「おっ」と期待したのですが、直後からトラブルでズルズルと・・・
今年はインディ500を獲って、あとは悲願のチャンピオンシップを・・・と思ったんですが・・・残念です。
最終戦は、しっかり成績を残して、何としても、このチーム(アンドレッティ・オートスポーツ)に残留を決めて欲しいです
もう一つ、WEC第5戦メキシコは、今年限りで撤退を決めているポルシェが1-2、トヨタは3-4ながらも、周回遅れにされてしまいました。
気になるのは、ポルシェがハイ・ダウンフォース仕様のマシンを持ち込んだ途端に、トヨタが劣勢続きになっていることでしょうか
このままでは、「勝ち逃げ」されちゃいますよ
トヨタもホンダも、頑張らないと
ハミルトン選手は、予選結果からして予想できましたが、「楽ちん」なレースでしたね。
2-3位のストロール、オコン両選手の「壁」でも充分だったのに、同僚ボッタス選手がグイグイと2位まで上がって来てサポートしている・・・盤石です。
いや、ボッタス選手にとっては、内心はトップ争いをしたかったのかも知れませんが・・・チームの真相はいかに
表彰台では、強すぎる故、強烈な「ブーイング」が降りかかりましたが、まあ、昔のセナしかり、ココでは、フェラーリ関係者以外は全て「敵」ですから、仕方ないですよね
これでチャンピオンシップをリードですか・・・このメルセデスの「速さ」は脅威です
一方、何とか3位に入ったものの、フェラーリは厳しい結果てした。ヴェッテル選手は何とか面目を保ったのですが、気になるのが、ずっと決勝で精彩を欠いているライコネン選手です
今年のマシンは、彼に合っていると思ってたんですが、ずっと歯車が悪いまま・・・頑張って欲しいなぁ
で、個人的に、今回のMVPは、4位のリチャルド選手ですね。
非力なルノーエンジンで、あんなにオーバーテイクショーを魅せてくれました 実際ファステストも何回か記録してましたし
本人のコメントも、本当に楽しかったみたいで・・・表彰台に上がって、盛り上げて欲しかったなぁ
マクラーレンはねぇ・・・今後を判断する重要なレースであったはずですよねぇ・・・
アロンソ選手のトラブルはギアボックス(マクラーレン製)ということで、失礼ながら、ホッとしちゃいました。
しかし、バンドーン選手は、現時点では原因判明していないものの、感触としては、昨日と同じエンジントラブルではないかとの事・・・
折角、前戦でペナルティを消化して、今回は「真っ当な戦い」をするはずだったのに、予選でエンジン交換の上ペナルティの決定、そして決勝も力強いレースペースで入賞圏内を走っていたのに、またもやエンジントラブル
今回、決勝に持ち込んだのは、最新の3.7(スペック)のはずでしたよね それが1レース持たずにトラブル・・・
日本人としては無念ですが、今日時点のニュースですと、かなりマクラーレンとの「離別」が間近だとか・・・
今回のスペックアップは、低速トルクの向上らしいから、高速のココ、モンツァではなく、ストップ&ゴーの次(シンガポール)を見て判断したいところだけど、デッドラインは越えてしまってるんでしょうねぇ
F1以外の事もちょっとだけ。
インディカーは第16戦(ワトキンス・グレン)でした。予選4位の琢磨選手はスタートで2位までジャンプアップして、「おっ」と期待したのですが、直後からトラブルでズルズルと・・・
今年はインディ500を獲って、あとは悲願のチャンピオンシップを・・・と思ったんですが・・・残念です。
最終戦は、しっかり成績を残して、何としても、このチーム(アンドレッティ・オートスポーツ)に残留を決めて欲しいです
もう一つ、WEC第5戦メキシコは、今年限りで撤退を決めているポルシェが1-2、トヨタは3-4ながらも、周回遅れにされてしまいました。
気になるのは、ポルシェがハイ・ダウンフォース仕様のマシンを持ち込んだ途端に、トヨタが劣勢続きになっていることでしょうか
このままでは、「勝ち逃げ」されちゃいますよ
トヨタもホンダも、頑張らないと