昨日に引き続き、今日も「オンラインB-Specチャレンジ 第2回」を。
残りの第3戦、「PP650 ニュルブルクリンク 24h 2LAPS」。
PP650のレーシングマシンということで、俺が大好きな車、「メルセデス・ベンツCLK-LMレースカー(’98)」を出走
昔、ベンツと聞くと「四角い、ゴツイ」ってイメージが俺の中にあったけど、この車は、この時代のLMカーとしては、流麗なデザインだし、しっかりベンツしているし、めちゃめちゃ格好良かった。
実際速かったしねぇ。
ニュルのグランプリコースは、幅が広くて、その辺のGTマシンは軽々と蹴散らした。
後半のコースは、相変わらず狭いし、タフなコースなんだけど、今回は監督(俺)がやたらとオーバーテイク指示を出していたので、若干強引ながらも、次々と敵車を抜いて行った。
ただ、ここもトップを独走するゾンタ(またもやコイツ・・・)に追いつくのに時間がかかって、ラストの超ロングストレートで、何とか抜いた
このCLK、翌年にCLRと進化したけど、ル・マンで、マシンが浮きあがり、数回転した後、コース外に飛んでいくという大事故があって、メルセデスは以降ル・マンには出場してないんですよね。
あれは見てましたが、凄い事故でした。ドライバーが無事だったことが何より・・・
(予選での事故は、マーク・ウェバーだったんですね・・・)
残りの第3戦、「PP650 ニュルブルクリンク 24h 2LAPS」。
PP650のレーシングマシンということで、俺が大好きな車、「メルセデス・ベンツCLK-LMレースカー(’98)」を出走
昔、ベンツと聞くと「四角い、ゴツイ」ってイメージが俺の中にあったけど、この車は、この時代のLMカーとしては、流麗なデザインだし、しっかりベンツしているし、めちゃめちゃ格好良かった。
実際速かったしねぇ。
ニュルのグランプリコースは、幅が広くて、その辺のGTマシンは軽々と蹴散らした。
後半のコースは、相変わらず狭いし、タフなコースなんだけど、今回は監督(俺)がやたらとオーバーテイク指示を出していたので、若干強引ながらも、次々と敵車を抜いて行った。
ただ、ここもトップを独走するゾンタ(またもやコイツ・・・)に追いつくのに時間がかかって、ラストの超ロングストレートで、何とか抜いた
このCLK、翌年にCLRと進化したけど、ル・マンで、マシンが浮きあがり、数回転した後、コース外に飛んでいくという大事故があって、メルセデスは以降ル・マンには出場してないんですよね。
あれは見てましたが、凄い事故でした。ドライバーが無事だったことが何より・・・
(予選での事故は、マーク・ウェバーだったんですね・・・)
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