さて、本務機はやってきた。
次は代替機であるJA02KGがいつ格納庫に戻ってくるか。
運航時間は運航している会社で対応が違う。
冬の時期は16時半までとするところもあれば日没までとするところも。
関係なく17時まで対応するところもある。
17時までとして、その後代替機内設備の取り外し等で17時半くらいには格納庫へやって来ると考えていた。
しかし、待てど暮らせどヘリは来ない。
17:34 本日の暦では日没17:50。しかし手前にある山の関係でもう少し早く日は沈んでしまう。
これ以上暗くなったら撮影できない。
そう思っていたときにようやく羽音が聞こえてくる。
シャッタースピードは自分の腕では限界まで下げている。
17:48 ようやくやって来た。
すでに機体に光は当たっていない。が、この状態も好き。
JA02KG A109E 富山中央病院/鹿児島国際航空・SACC
17:49 ヘリパット上で向きを変えて着陸。
エンジンカット。
格納庫内にいたJA10YMの乗組員達も出て来てこれからの準備が始まる。
トーバーをつけてすぐにプッシュバックの準備。
プッシュバック開始。
格納庫へ。何とか2機並びが撮りたい。
うまく構図が取れない…
格納庫内に入り位置の微調整。スノーシューの取り外しがあるため工具が配置してある。
Pさんから「閉めますよ~」と声がかけられ格納庫の扉が閉められる。ありがとうございました。
これにて撤収。
バス芸人様への挨拶もそこそこに車に乗り込む。
最寄りのインターから高速に乗り流れに身を任せて進む。
ヨメには夕飯は家で食べる旨を伝えてはあったが、まさかこれほど遅くなるとは思っていなかった。
結局、家に着いた頃には子供達は寝ていたのだった。
子供達を寝かしつけてきたヨメからは無言の圧力。
翌日、少々お小言を言われたが今後気を付けよう。
今回もバス芸人様、ありがとうございました。
次は代替機であるJA02KGがいつ格納庫に戻ってくるか。
運航時間は運航している会社で対応が違う。
冬の時期は16時半までとするところもあれば日没までとするところも。
関係なく17時まで対応するところもある。
17時までとして、その後代替機内設備の取り外し等で17時半くらいには格納庫へやって来ると考えていた。
しかし、待てど暮らせどヘリは来ない。
17:34 本日の暦では日没17:50。しかし手前にある山の関係でもう少し早く日は沈んでしまう。
これ以上暗くなったら撮影できない。
そう思っていたときにようやく羽音が聞こえてくる。
シャッタースピードは自分の腕では限界まで下げている。
17:48 ようやくやって来た。
すでに機体に光は当たっていない。が、この状態も好き。
JA02KG A109E 富山中央病院/鹿児島国際航空・SACC
17:49 ヘリパット上で向きを変えて着陸。
エンジンカット。
格納庫内にいたJA10YMの乗組員達も出て来てこれからの準備が始まる。
トーバーをつけてすぐにプッシュバックの準備。
プッシュバック開始。
格納庫へ。何とか2機並びが撮りたい。
うまく構図が取れない…
格納庫内に入り位置の微調整。スノーシューの取り外しがあるため工具が配置してある。
Pさんから「閉めますよ~」と声がかけられ格納庫の扉が閉められる。ありがとうございました。
これにて撤収。
バス芸人様への挨拶もそこそこに車に乗り込む。
最寄りのインターから高速に乗り流れに身を任せて進む。
ヨメには夕飯は家で食べる旨を伝えてはあったが、まさかこれほど遅くなるとは思っていなかった。
結局、家に着いた頃には子供達は寝ていたのだった。
子供達を寝かしつけてきたヨメからは無言の圧力。
翌日、少々お小言を言われたが今後気を付けよう。
今回もバス芸人様、ありがとうございました。