この日は名古屋市内のレーザー加工屋さんとの打ち合わせ。
途中のSAでご飯を食べている間に今回もJA23MJは離陸。
めぐり合い悪いな~。
時計を見ると少々早いようだ。
時間調整と休憩を兼ねていつもの場所へ。
12:35 警察BK117が3機並んでいる。真ん中は…
JA11AP BK117C-2 愛知県警向け新造機 すでに愛称も入っている「あさやけ1号」
1枚目の写真、左側が現在使われているJA6781「あさやけ1号」で、右がJA6816「あさやけ2号」
交代式とか行うのかな。
12:36 #602はT&Gをくり返す。767のT&Gは迫力だ。
12:38 #604 KC-767 こちらは訓練空域へ。
12:41 航空自衛隊の定期便のC-1。後ろは#602
三菱重工の方からは戦闘機のエンジンらしき音が聞こえてくる。
もしかしたらテストフライトがあるのかな。
12:42 車内待機していたギャラリーが一気に出てくる。
12:43 63-8101 F-2B MHI 年末に遠目で見た機体だ。
滑走路に入りさあ、いよいよというときに周りからため息。
不具合により今日のフライトはキャンセルしたようだ。
12:48 W2から滑走路を出る。バックは御嶽山。
12:48 あまり見られない光景だからこれもありか。左右非対称ばっちり撮れたしね。
12:48 そして三菱のハンガーへ戻るのであった。
さて、そろそろ出発しようか、というときに接近してくる戦闘機をインサイト。
反応が遅れた(汗
12:49 スキャンしていたエアバンドに気が付かず最悪…。
12:51 間もなく着陸
12:52 タッチダウンと同時に減速用のドラッグシュートが展開される。
12:52 お疲れさまでした。
こちらもこれで撤収。
打ち合わせ場所へ向かう。
レーザー屋さんで打ち合わせが終わりFR24を見るとJA23MJが北陸方面から戻って来るところだった。
急げば間に合うかも…と焦ったが、豊山南のインターを降りた時にタッチダウン寸前の機体がチラッと見えた。
もう5分早ければ撮影できたかもな~。
途中のSAでご飯を食べている間に今回もJA23MJは離陸。
めぐり合い悪いな~。
時計を見ると少々早いようだ。
時間調整と休憩を兼ねていつもの場所へ。
12:35 警察BK117が3機並んでいる。真ん中は…
JA11AP BK117C-2 愛知県警向け新造機 すでに愛称も入っている「あさやけ1号」
1枚目の写真、左側が現在使われているJA6781「あさやけ1号」で、右がJA6816「あさやけ2号」
交代式とか行うのかな。
12:36 #602はT&Gをくり返す。767のT&Gは迫力だ。
12:38 #604 KC-767 こちらは訓練空域へ。
12:41 航空自衛隊の定期便のC-1。後ろは#602
三菱重工の方からは戦闘機のエンジンらしき音が聞こえてくる。
もしかしたらテストフライトがあるのかな。
12:42 車内待機していたギャラリーが一気に出てくる。
12:43 63-8101 F-2B MHI 年末に遠目で見た機体だ。
滑走路に入りさあ、いよいよというときに周りからため息。
不具合により今日のフライトはキャンセルしたようだ。
12:48 W2から滑走路を出る。バックは御嶽山。
12:48 あまり見られない光景だからこれもありか。左右非対称ばっちり撮れたしね。
12:48 そして三菱のハンガーへ戻るのであった。
さて、そろそろ出発しようか、というときに接近してくる戦闘機をインサイト。
反応が遅れた(汗
12:49 スキャンしていたエアバンドに気が付かず最悪…。
12:51 間もなく着陸
12:52 タッチダウンと同時に減速用のドラッグシュートが展開される。
12:52 お疲れさまでした。
こちらもこれで撤収。
打ち合わせ場所へ向かう。
レーザー屋さんで打ち合わせが終わりFR24を見るとJA23MJが北陸方面から戻って来るところだった。
急げば間に合うかも…と焦ったが、豊山南のインターを降りた時にタッチダウン寸前の機体がチラッと見えた。
もう5分早ければ撮影できたかもな~。