今週も岐阜へ行けなかった。
そんな中、現在第一目標としている飛行機は今週2回もフライトしたとか。
内心焦る…。
13日
久しぶりに衣浦へ。
速攻で用事を済ませる予定が意外と長引き相手先を出たのが12時半頃。
あちこちの秘密基地に寄って帰ろうかと思っていたが時間的に無理になってしまった。
お昼ご飯もインターに乗るまでに…なんて思っているうちに高速に乗ってしまいいつものところへ。

そしていつものものを注文。
ミニ焼豚丼が通常サイズであればそっちのどんぶりにしたかったけどな。
高速を降りる寸前、ふと窓の外を見るとヘリの姿をインサイト。
料金所を出てすぐに車を止める

14:15 JA12CJ S-76C+ ファーストエアートランスポート リニアのコースで木曽方面へ。
14日
バンアレン帯の…このネタ通じるの何歳までかな。

10:05 GTI4516 N780BA 久しぶりにレジが見えるくらいピンが来た。
今年は家族内からも貰えずちょっとがっかり。
しかし何故か思いもよらぬところから届いた。

義母からいただきました。ありがとうございます。
15日
朝、会社に向かう際に「このまま岐阜へ向かおうか」とも考えたがちょっと不安を感じ出社。
不安は的中し製品計測の相棒が休み。
品管的立場の人間が一人もいなくなる事態は避けれたのだった。

9:48 GTI4516 N718BA 二日連荘でLCF。

10:02 #576 UH-60J JASDF しばらく上空で訓練。

10:25 JA117D EC135P2+ 佐久へ?
自前レーダーにコンタクトした後、すぐにFR24を見ていれば準備に間に合いまともに撮れていたかも。
今日の夕方には代替機のJA114Dが小牧へ帰って来るかな。
昼休みになりいつものように休憩のため車へ。
C-130の音がするな~と思って見上げるとP-3C…じゃない!慌ててカメラを構える。

12:08 #51 UP-3D 岐阜へ 午前中も岐阜にいたとか。
定時で上がりそのまま車内で待機。
しかしJA114Dは帰ってこなかった。
昨年の動きを見ると翌日9時頃に通過していた。
今年もそういうことなのかな。
16日
JA114Dを待っているが全然来ない。
でも違うものが来たのだった。

8:56 LH736 D-AIGN FL150 久しぶりに見たStar Alliance
明日納めなければいけない品物の手修正に手こずる。
担当者からはもっと簡単なことを言っていたのだが…。
東京遠征前にやった製品だったがまた同じことになるのか。

12:13 JA12CJ S-76C+ ファーストエアートランスポート 小牧へ。
予想はそのまま現実化してしまう。
日付が変わる前には終われると思ったが別の不具合箇所を発見。
その修正等して会社を出たのが1時半。
寝たのは3時だったが朝一にあのお得意様の所へ納入しなくてはいけない。
5時半には起きなくてはいけないよな…。
17日
次女が5時15分頃に夜泣きしたためそれで目が覚める。
すぐに身支度を整え出社。
小牧のお得意様の所へ向かう。
途中、渋滞に巻き込まれることを予想したがあっさりと到着。
おかげで30分ほど休むことができた。
品物と検査治具を引渡しミッションコンプリート。
会社には休憩しながら戻ると連絡し、休憩場所へ。

8:34 #001 こんな天気でも訓練は行われる。

8:47 #82 こちらはT&Gを行っていた。
ボーっとしていたら見知らぬヘリが出されていた。
MRJも出て来たようだから展望デッキへ向かう。

9:04 JA04HT EC135P2+ 中日本航空/広島テレビ取材機 メンテで来ているようで。

9:05 JA23MJ MRJ90 エンジンにP&Wのマークがついてからようやく撮影。

9:09 #51 タキシーテスト。後ろでは303SQの#761が出発準備中。
エプロンを見ると新日本ヘリのB407が出されているところだった。
もしかしたらあそこへ行くのかも?と思いすぐに移動。
しかし、途中から雨が降り始める。

燃料が1本。やっぱり今日実施予定だったんだ。
会社に戻ると上司から「今日はもう帰ったら?」と言われる。
それではお言葉に甘えて休ませていただきましょう。
18日
今日は本当は休み。
しかし、昨日早く上がってしまったため精度確認ができていない品物がある。
自分がOKを出さないと生産もできないので確認へ向かう。
けどその前にちょっと寄り道。

8:03 ここってそんなに有名な撮影地だったっけ。詳細はまた後日。
会社に行くと事務方がいないだけで他はほとんど出社していたのだった。
ささっと仕事を終わらせ担当者にGo指示を出す。
これにて仕事終了!
さて、北に行こうか南へ行こうか迷ったが3月上旬から行われる集材現場の下見へ向かう。
松本空港には某鳩さんもいるし北へ行くか。

11:13 完全にスケートリンク(笑)ハンドルを左へ90度切っているにもかかわらず車は右へ行く。
この日のことはまた別トピックで上げることにします。

13:57 目的の一つは果たせた。
19日
天気はいいが今日は家祈祷。
子供達とどこかへ行きたいが今日はおとなしくしてないとね。
朝ご飯は長女のリクエストでホットケーキ。
しかし大人は「隔週かい」と少々ウンザリ。
それなら原料は一緒で違うものにしてみよう。

ヨメも一緒に作ってキャロットホットケーキ。自分はクレープを焼く。
今回はバターを入れて生地を作ったら美味しいこと。
これだけでも相当変わるものだ。
家祈祷が終わり片づけやらしているとすでに17時半過ぎ。
今日は久しぶりにお寿司を食べに行く。

エビともう一皿は「クジラのベーコン握り」この日は皆で51皿でした。
さて、そろそろ本当に岐阜へ行かないとな~。
そんな中、現在第一目標としている飛行機は今週2回もフライトしたとか。
内心焦る…。
13日
久しぶりに衣浦へ。
速攻で用事を済ませる予定が意外と長引き相手先を出たのが12時半頃。
あちこちの秘密基地に寄って帰ろうかと思っていたが時間的に無理になってしまった。
お昼ご飯もインターに乗るまでに…なんて思っているうちに高速に乗ってしまいいつものところへ。

そしていつものものを注文。
ミニ焼豚丼が通常サイズであればそっちのどんぶりにしたかったけどな。
高速を降りる寸前、ふと窓の外を見るとヘリの姿をインサイト。
料金所を出てすぐに車を止める

14:15 JA12CJ S-76C+ ファーストエアートランスポート リニアのコースで木曽方面へ。
14日
バンアレン帯の…このネタ通じるの何歳までかな。

10:05 GTI4516 N780BA 久しぶりにレジが見えるくらいピンが来た。
今年は家族内からも貰えずちょっとがっかり。
しかし何故か思いもよらぬところから届いた。

義母からいただきました。ありがとうございます。
15日
朝、会社に向かう際に「このまま岐阜へ向かおうか」とも考えたがちょっと不安を感じ出社。
不安は的中し製品計測の相棒が休み。
品管的立場の人間が一人もいなくなる事態は避けれたのだった。

9:48 GTI4516 N718BA 二日連荘でLCF。

10:02 #576 UH-60J JASDF しばらく上空で訓練。

10:25 JA117D EC135P2+ 佐久へ?
自前レーダーにコンタクトした後、すぐにFR24を見ていれば準備に間に合いまともに撮れていたかも。
今日の夕方には代替機のJA114Dが小牧へ帰って来るかな。
昼休みになりいつものように休憩のため車へ。
C-130の音がするな~と思って見上げるとP-3C…じゃない!慌ててカメラを構える。

12:08 #51 UP-3D 岐阜へ 午前中も岐阜にいたとか。
定時で上がりそのまま車内で待機。
しかしJA114Dは帰ってこなかった。
昨年の動きを見ると翌日9時頃に通過していた。
今年もそういうことなのかな。
16日
JA114Dを待っているが全然来ない。
でも違うものが来たのだった。

8:56 LH736 D-AIGN FL150 久しぶりに見たStar Alliance
明日納めなければいけない品物の手修正に手こずる。
担当者からはもっと簡単なことを言っていたのだが…。
東京遠征前にやった製品だったがまた同じことになるのか。

12:13 JA12CJ S-76C+ ファーストエアートランスポート 小牧へ。
予想はそのまま現実化してしまう。
日付が変わる前には終われると思ったが別の不具合箇所を発見。
その修正等して会社を出たのが1時半。
寝たのは3時だったが朝一にあのお得意様の所へ納入しなくてはいけない。
5時半には起きなくてはいけないよな…。
17日
次女が5時15分頃に夜泣きしたためそれで目が覚める。
すぐに身支度を整え出社。
小牧のお得意様の所へ向かう。
途中、渋滞に巻き込まれることを予想したがあっさりと到着。
おかげで30分ほど休むことができた。
品物と検査治具を引渡しミッションコンプリート。
会社には休憩しながら戻ると連絡し、休憩場所へ。

8:34 #001 こんな天気でも訓練は行われる。

8:47 #82 こちらはT&Gを行っていた。
ボーっとしていたら見知らぬヘリが出されていた。
MRJも出て来たようだから展望デッキへ向かう。

9:04 JA04HT EC135P2+ 中日本航空/広島テレビ取材機 メンテで来ているようで。

9:05 JA23MJ MRJ90 エンジンにP&Wのマークがついてからようやく撮影。

9:09 #51 タキシーテスト。後ろでは303SQの#761が出発準備中。
エプロンを見ると新日本ヘリのB407が出されているところだった。
もしかしたらあそこへ行くのかも?と思いすぐに移動。
しかし、途中から雨が降り始める。

燃料が1本。やっぱり今日実施予定だったんだ。
会社に戻ると上司から「今日はもう帰ったら?」と言われる。
それではお言葉に甘えて休ませていただきましょう。
18日
今日は本当は休み。
しかし、昨日早く上がってしまったため精度確認ができていない品物がある。
自分がOKを出さないと生産もできないので確認へ向かう。
けどその前にちょっと寄り道。

8:03 ここってそんなに有名な撮影地だったっけ。詳細はまた後日。
会社に行くと事務方がいないだけで他はほとんど出社していたのだった。
ささっと仕事を終わらせ担当者にGo指示を出す。
これにて仕事終了!
さて、北に行こうか南へ行こうか迷ったが3月上旬から行われる集材現場の下見へ向かう。
松本空港には某鳩さんもいるし北へ行くか。

11:13 完全にスケートリンク(笑)ハンドルを左へ90度切っているにもかかわらず車は右へ行く。
この日のことはまた別トピックで上げることにします。

13:57 目的の一つは果たせた。
19日
天気はいいが今日は家祈祷。
子供達とどこかへ行きたいが今日はおとなしくしてないとね。
朝ご飯は長女のリクエストでホットケーキ。
しかし大人は「隔週かい」と少々ウンザリ。
それなら原料は一緒で違うものにしてみよう。

ヨメも一緒に作ってキャロットホットケーキ。自分はクレープを焼く。
今回はバターを入れて生地を作ったら美味しいこと。
これだけでも相当変わるものだ。
家祈祷が終わり片づけやらしているとすでに17時半過ぎ。
今日は久しぶりにお寿司を食べに行く。

エビともう一皿は「クジラのベーコン握り」この日は皆で51皿でした。
さて、そろそろ本当に岐阜へ行かないとな~。