東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

片道運航(11月8日)

2019年01月04日 06時32分20秒 | 航空機
いつもの場外に朝からウインドソックスが掲げられている。
ということは何か来るというサイン。
仕事を最低限済ませて病院へ行くということで外出。

場外には隣県の近隣自治体の人達がいる。
ということは来るのは地方整備局のヘリかな?

見たところ国交省の職員はいない。
仕方がない、来るまで待つか。



9:30 名古屋空港を離陸してからだいぶ時間かかったな~。


頭上を通過。そしてダウンウォッシュがちょっと来る。


9:31 着陸。運航を受託している中日本航空の整備士等が降機。


9:34 ステップを後部カーゴドアから出して乗客を乗せる。


9:35 搭乗終了。ドアクローズしてステップを収納。


 皆乗ったがなかなか離陸しない。
 エンジンをふかし気味にしてすぐに離陸しそうな雰囲気なんだが…



9:39 お、ようやく浮上。


9:41 JA6817 Bell412EP 中部地方整備局「まんなか」  向きを変えてホバリング。


9:43 ありゃ、またこっち向いて接地。


9:44 何か問題あるのかな?


整備士が降機して関係者とお話。


9:47 再び離陸して


9:48 向きを変えて南東方向へと離陸。のち右旋回して木曽方面へ。


 ここでようやく関係者と話すことができた。
 どうやら燃料を積み過ぎてそれを消費していたらしい。
 そして今日はここから木曽川沿い崩落地の確認をしつつ御嶽の麓、太陽の丘公園へと目指して飛行。
 今日はこれでおしまいとのことだった。

 とりあえず20分近くヨンイチニ堪能できたからいいや。
 関係者の皆様、お疲れ様でした。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする