いつもの場外に朝からウインドソックスが掲げられている。
ということは何か来るというサイン。
仕事を最低限済ませて病院へ行くということで外出。
場外には隣県の近隣自治体の人達がいる。
ということは来るのは地方整備局のヘリかな?
見たところ国交省の職員はいない。
仕方がない、来るまで待つか。
9:30 名古屋空港を離陸してからだいぶ時間かかったな~。
頭上を通過。そしてダウンウォッシュがちょっと来る。
9:31 着陸。運航を受託している中日本航空の整備士等が降機。
9:34 ステップを後部カーゴドアから出して乗客を乗せる。
9:35 搭乗終了。ドアクローズしてステップを収納。
皆乗ったがなかなか離陸しない。
エンジンをふかし気味にしてすぐに離陸しそうな雰囲気なんだが…
9:39 お、ようやく浮上。
9:41 JA6817 Bell412EP 中部地方整備局「まんなか」 向きを変えてホバリング。
9:43 ありゃ、またこっち向いて接地。
9:44 何か問題あるのかな?
整備士が降機して関係者とお話。
9:47 再び離陸して
9:48 向きを変えて南東方向へと離陸。のち右旋回して木曽方面へ。
ここでようやく関係者と話すことができた。
どうやら燃料を積み過ぎてそれを消費していたらしい。
そして今日はここから木曽川沿い崩落地の確認をしつつ御嶽の麓、太陽の丘公園へと目指して飛行。
今日はこれでおしまいとのことだった。
とりあえず20分近くヨンイチニ堪能できたからいいや。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
ということは何か来るというサイン。
仕事を最低限済ませて病院へ行くということで外出。
場外には隣県の近隣自治体の人達がいる。
ということは来るのは地方整備局のヘリかな?
見たところ国交省の職員はいない。
仕方がない、来るまで待つか。
9:30 名古屋空港を離陸してからだいぶ時間かかったな~。
頭上を通過。そしてダウンウォッシュがちょっと来る。
9:31 着陸。運航を受託している中日本航空の整備士等が降機。
9:34 ステップを後部カーゴドアから出して乗客を乗せる。
9:35 搭乗終了。ドアクローズしてステップを収納。
皆乗ったがなかなか離陸しない。
エンジンをふかし気味にしてすぐに離陸しそうな雰囲気なんだが…
9:39 お、ようやく浮上。
9:41 JA6817 Bell412EP 中部地方整備局「まんなか」 向きを変えてホバリング。
9:43 ありゃ、またこっち向いて接地。
9:44 何か問題あるのかな?
整備士が降機して関係者とお話。
9:47 再び離陸して
9:48 向きを変えて南東方向へと離陸。のち右旋回して木曽方面へ。
ここでようやく関係者と話すことができた。
どうやら燃料を積み過ぎてそれを消費していたらしい。
そして今日はここから木曽川沿い崩落地の確認をしつつ御嶽の麓、太陽の丘公園へと目指して飛行。
今日はこれでおしまいとのことだった。
とりあえず20分近くヨンイチニ堪能できたからいいや。
関係者の皆様、お疲れ様でした。