東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

飯島町における送電鉄塔更新工事に係る物輸(12月7日後編)

2019年01月30日 06時17分24秒 | 航空機
場外を離陸して、資材置き場となっている場所へと向かうヘリ。
高いところで送電線に対して直交し、その後は送電線と平行に飛ぶ。



12:54 資材置き場から引き上げて…


12:55 場外へとまっしぐら。


ここだよ~


モッコに包まれている。


12:56 ゆっくりと降ろして…


接地、ワイヤー切り離し。離脱よし!


180度向きを変えて同じコースをたどる。


12:59 資材置き場で180度回頭。


13:00 ここの隣に降ろして~


機上整備士が下の状況を目視確認しつつ降下。


JA6977 Bell412EP 四国航空  2個目回収完了。


 今日は荷物の回収のみ。
 しかも3回だけという。
 回数は少ないがここまで来て場外で撮影できただけでも最高だよ。



13:09  はい、進入~


機上整備士、寒いだろうな。


最後もモッコで。


13:10 地上クリア


ゆっくり降ろして~OK! 地上要員はフックを確保。


さらに降下~。バックの中央アルプスが曇りで残念。


着陸、エンジンカット。


お疲れ様でした!


すぐに帰り支度。今日は小牧で一泊とか。


 これにて自分はタイムアップ!
 ノザワヤさん達に挨拶して泣く泣く車に乗り込む。

 中央道を走っていると飯田インター付近でJA6977に追い抜かれる。
 恵那山方面は雲で抜けられないと判断したのだろう。
 ちょっと南寄りの根羽村辺りから抜けて行ったのだろうな。
 自分が会社に到着すると同時にヘリも小牧に着陸してグランドにコンタクト。
 時間は同じでも、距離は全然違うね。


 今回はノザワヤさんに会えて本当によかった。
 そて撮影で来てよかったよ。
 本当にありがとうございました。

また、工事関係者、新日本ヘリコプター様、四国航空様、ありがとうございました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする