東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

リフト新設工事に伴う物輸(2022年6月19日その3)

2022年09月06日 13時25分31秒 | 航空機
前回からの続きになります。

山の上から順に仮索道用支柱を取りつける。
以前見た作業の逆の手順になるわけだけど、初めてやる機長にとっては大変。


9:23 ゆっくりと降ろして接地したところでホールド。


9:28 倒れない様にある程度テンションをかけつつホバリング。


 支線が1本固定できたらテンションを緩めて、倒れないのを確認。
 そこでスリングを切り離しだろう。



9:30 OK。次はまだいけない?


次の段取りに時間がかかるので着陸して待機


着地してスタンバイ・休憩。


9:41 準備完了と無線が入り離陸。


おっと、まさかの頭上だ。高めなんでダウンウォッシュはそよ風程度。


 この回は動画で撮影。
 色々な理由から今回はアップできないのでご容赦を。

 

重いものは無理して一直線にいかず旋回して


高度をかせぐ。


9:45 ゆっくりとアプローチ。設定位置確認。ホールド


9:50 もうあと少し。山側支線が張れば緩められる。


9:51 OK


9:54 次は進入から吊り上げまでを動画で撮影。高度稼ぎ中~


さあ、行くよ。


9:57 ホバリング中…


10:00 OK。フック確認役でもある機付長も緊張の連続だろう。


10:01 地上の段取りもあり再び着陸。


今回の作業、2グループで行っているようで上の方が終わったグループが山を降りて、
次の現場に向かっているみたい。
もう少しかかるみたいだから荷揚げ場はのんびりモード。
あと数回で作業も終わりそう。

続きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする