アルトターボRSが発売されるようですね。社内資料がWebに流れています。
MTに加えて5速AGSを搭載するとか。これはキャリイに搭載して実績があります。
私が期待&危惧しているのは、R06Aエンジンです。「ロングストローク&高圧縮で回らない」と思いますので。
ジムニーのK6Aはサブコンでブーストアップまでしましたが、 MRワゴンのR06Aは弄っていません。
ノーマルで5500rpmくらいまでしか使えんし、K6Aに較べて高回転に勢いも無いです。このエンジンは弄っても難しいのではないか、と。
毎回購入と同時に弄繰り回す私が、MRワゴンのR06エンジンについては手をつけていません。
シエクルの簡易サブコン(ワゴンR用)や、マフラー、エアクリ、ブーストコントローラーさえも購入せずにノーマルのままです。"軽の取り回し"と"CVTの高速域の静粛性""燃費"だけが特徴なのです。
ターボRS、旧アルトワークスと並ぶ動力性能を出せるのか注目しています(チューニングショップが。特にモンスターとか)
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コペンも回る4気筒エンジン→3発ロングストロークに。しかし"売り"はオープンなことで速さだけではないですものね。
アルトターボRSは5AGS以外に、"驚くべき何か"が隠されているのか楽しみです。このままでは売れないでしょ。旧来のフルタイム4駆搭載(燃費無視)は無理でしょうね。キャンバストップは?
MTに加えて5速AGSを搭載するとか。これはキャリイに搭載して実績があります。
私が期待&危惧しているのは、R06Aエンジンです。「ロングストローク&高圧縮で回らない」と思いますので。
ジムニーのK6Aはサブコンでブーストアップまでしましたが、 MRワゴンのR06Aは弄っていません。
ノーマルで5500rpmくらいまでしか使えんし、K6Aに較べて高回転に勢いも無いです。このエンジンは弄っても難しいのではないか、と。
毎回購入と同時に弄繰り回す私が、MRワゴンのR06エンジンについては手をつけていません。
シエクルの簡易サブコン(ワゴンR用)や、マフラー、エアクリ、ブーストコントローラーさえも購入せずにノーマルのままです。"軽の取り回し"と"CVTの高速域の静粛性""燃費"だけが特徴なのです。
ターボRS、旧アルトワークスと並ぶ動力性能を出せるのか注目しています(チューニングショップが。特にモンスターとか)
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コペンも回る4気筒エンジン→3発ロングストロークに。しかし"売り"はオープンなことで速さだけではないですものね。
アルトターボRSは5AGS以外に、"驚くべき何か"が隠されているのか楽しみです。このままでは売れないでしょ。旧来のフルタイム4駆搭載(燃費無視)は無理でしょうね。キャンバストップは?