MRワゴンには、アンダーガードが付いています(社外品)。で、昨年11月にホルソーで穴を開けました。
今回は、購入してあった「オイル上抜きチェンジャー」を使ってアストロプロダクツで購入した「オイルフィルター¥320&レンチ¥330」に、「ワンタッチオイルコック 商品名:エコオイルチェンジャー」を取り付けます。勿論、オイルも同時交換です。
◇ まず、「オイル上抜きチェンジャー」は全く使えませんでした。ホースが入りません。R06Aエンジンには使えませんでした。
◇ 仕方なく、下抜きします。漏斗の口が小さいので廃油が溢れて掃除が大変でした。
◇ 「ワンタッチオイルコック」は、オイルパンに接触して固定できませんでした。しかし、オプション販売の「ネジ部延長アダプター」を付けると長くなってアンダガードで接触しそうです。要するに本品は使えないのです。残念。
◇ 次回からは漏斗を加工すれば、何とかなりそうです。尚、2.5Lの廃油BOXでは容量不足でした。
今回は、アンダーガードが付いているために「ワンタッチオイルコック」を使おうとしましたが、本来はこの様なオイルフィッティングには懐疑的です。オイル漏れの原因が増えますのでね。
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フロアジャッキやホイール脱着は、病み上がりには酷でした。アンダーガードのオイル掃除にも1時間掛かりました。後で痛くなって横になりました。ヨロヨロしながら10分置きの作業で、6時間弱も掛かりました。
健常者ならフィルターとオイル交換で1時間くらいでしょうか。但し、右の前輪を外す必要があります。
今回は、購入してあった「オイル上抜きチェンジャー」を使ってアストロプロダクツで購入した「オイルフィルター¥320&レンチ¥330」に、「ワンタッチオイルコック 商品名:エコオイルチェンジャー」を取り付けます。勿論、オイルも同時交換です。
◇ まず、「オイル上抜きチェンジャー」は全く使えませんでした。ホースが入りません。R06Aエンジンには使えませんでした。
◇ 仕方なく、下抜きします。漏斗の口が小さいので廃油が溢れて掃除が大変でした。
◇ 「ワンタッチオイルコック」は、オイルパンに接触して固定できませんでした。しかし、オプション販売の「ネジ部延長アダプター」を付けると長くなってアンダガードで接触しそうです。要するに本品は使えないのです。残念。
◇ 次回からは漏斗を加工すれば、何とかなりそうです。尚、2.5Lの廃油BOXでは容量不足でした。
今回は、アンダーガードが付いているために「ワンタッチオイルコック」を使おうとしましたが、本来はこの様なオイルフィッティングには懐疑的です。オイル漏れの原因が増えますのでね。
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フロアジャッキやホイール脱着は、病み上がりには酷でした。アンダーガードのオイル掃除にも1時間掛かりました。後で痛くなって横になりました。ヨロヨロしながら10分置きの作業で、6時間弱も掛かりました。
健常者ならフィルターとオイル交換で1時間くらいでしょうか。但し、右の前輪を外す必要があります。