平日金曜10時出発。いつもの「志賀草津ライン」へ。R32時代から毎年必ず訪れています(当時は横浜から)。退院後、この車は運転が厳しかったのです、痛くて。今シーズンは最後かなー。
高速道路など飛ばしても詰まらんので100kmペースです。佐久平でエア確認。出発時に冷間2.5k設定が2.9k。予想以上に暑い日でした。道の駅「やまのうち」でエア調整してトラコン切って出発。コースも良いけど峠は"急勾配"なことと、"空気が美味い"ことが魅力です。
昼間は渋温泉側がお勧め。本当は、草津・万座辺りに宿を予約して夕刻前に走るとBESTです。草津側は草津温泉に素泊まりして7時頃に出ないと混んじゃいますね。
渋温泉側~丸池のホテル地帯まで7-8kmくらいです。距離的には赤城北面・芦スカやターンパイクの美味しいところと同距離くらいかな。Uターン地点にある雪上車です。
下見後数本走って「熊の湯」へ。草津の「大滝乃湯」にもよく寄りますね。飯も食えるし。
通過する場所ですが、ブログのために撮影しました。今日の横手山です。
「万座ハイウェー」で3本くらい走ろうと思いましたが、湯疲れで挫折。
完全な曇り空となって浅間山にはガスが。
軽井沢ICで釜飯買って帰宅しました。17:30に着きましたが明るいので洗車できました。 走行約450km
高速道路など飛ばしても詰まらんので100kmペースです。佐久平でエア確認。出発時に冷間2.5k設定が2.9k。予想以上に暑い日でした。道の駅「やまのうち」でエア調整してトラコン切って出発。コースも良いけど峠は"急勾配"なことと、"空気が美味い"ことが魅力です。
昼間は渋温泉側がお勧め。本当は、草津・万座辺りに宿を予約して夕刻前に走るとBESTです。草津側は草津温泉に素泊まりして7時頃に出ないと混んじゃいますね。
渋温泉側~丸池のホテル地帯まで7-8kmくらいです。距離的には赤城北面・芦スカやターンパイクの美味しいところと同距離くらいかな。Uターン地点にある雪上車です。
下見後数本走って「熊の湯」へ。草津の「大滝乃湯」にもよく寄りますね。飯も食えるし。
通過する場所ですが、ブログのために撮影しました。今日の横手山です。
「万座ハイウェー」で3本くらい走ろうと思いましたが、湯疲れで挫折。
完全な曇り空となって浅間山にはガスが。
軽井沢ICで釜飯買って帰宅しました。17:30に着きましたが明るいので洗車できました。 走行約450km