みんカラからの退避です。
ジムニーのパーツは、大手企業製から町工場クラスまで様々です。
パジェロミニで欲しかったパーツも全て揃っています。
写真はサイレントフロントパイプ。藤壺・柿本・HKS・トラスト・5zigen等からは発売されていません。
内径は3種あります 42.0φ 45.6φ 47.8φ。これは45.6φのモデルです。
http://www.tryforce.jp/jimny_e02.html#060081
溶接しっぱなしで、最も背の高いバリが約5mmです。このままポン付けしたら
たぶん実質42.0φ相当でしょう。42.0φなどは、そのまま付けようものなら・・・
写真のパイプの中の塵は、私が手前側を削っちゃった残骸です。
左の砥石タイプでは歯がたちません。右のビットで削ります。
こんな程度でいいかな。
大手以外のパーツは、自分の目で吟味しないと駄目ですね。
47.8φのほうをポン付けすれば簡単でした。
エアクリ~エンジン間のパーツは注意しないと危険かも。カケラがスロットルへ詰まったり、燃焼室へと・・・(((;゜Д゜)))ガクブル
様々なパーツを扱うジムニーの専門店には、色々なノウハウがありそうです。
パジェロミニで欲しかったパーツも全て揃っています。
写真はサイレントフロントパイプ。藤壺・柿本・HKS・トラスト・5zigen等からは発売されていません。
内径は3種あります 42.0φ 45.6φ 47.8φ。これは45.6φのモデルです。
http://www.tryforce.jp/jimny_e02.html#060081
溶接しっぱなしで、最も背の高いバリが約5mmです。このままポン付けしたら
たぶん実質42.0φ相当でしょう。42.0φなどは、そのまま付けようものなら・・・
写真のパイプの中の塵は、私が手前側を削っちゃった残骸です。
左の砥石タイプでは歯がたちません。右のビットで削ります。
こんな程度でいいかな。
大手以外のパーツは、自分の目で吟味しないと駄目ですね。
47.8φのほうをポン付けすれば簡単でした。
エアクリ~エンジン間のパーツは注意しないと危険かも。カケラがスロットルへ詰まったり、燃焼室へと・・・(((;゜Д゜)))ガクブル
様々なパーツを扱うジムニーの専門店には、色々なノウハウがありそうです。