本当はYOKOHAMAのS.driveの165/55R14にするつもりでした。55扁平で乗り心地を向上させようかと。と・こ・ろ・が、珍しいタイヤを見つけてポチっちゃいました。

「MAXXIS MA-Z1 Victra Z1」です。185/50R14 重量7.6kg 台湾メーカー 2012年39週製造 価格は送料込み¥32000ですから、@¥7000くらいですね。値段はS'drive 165サイズより若干安いです。
パターンは溝が非常に深く大きいです。最大溝幅14mmで実物はかなりの違和感を感じます。小石を噛みそうです。みんカラでのパーツレビューは僅か8件で、全て17インチ以上です。大径タイヤなので溝幅の大きさが目立っていませんでした。
純正と比較して7mm小径、接地面積は165並です。トレッド、サイドウォールとも硬く(ジオAT-Sより)、たぶん減らないタイヤだと思います。まさかトレパドールと同じコンパウンドじゃないよね(^-^;
「グリップ皆無」「乗り心地最悪」な予感が・・・・怖いので取り敢えずコースで限界まで攻めてからインプレ致します。


「MAXXIS MA-Z1 Victra Z1」です。185/50R14 重量7.6kg 台湾メーカー 2012年39週製造 価格は送料込み¥32000ですから、@¥7000くらいですね。値段はS'drive 165サイズより若干安いです。
パターンは溝が非常に深く大きいです。最大溝幅14mmで実物はかなりの違和感を感じます。小石を噛みそうです。みんカラでのパーツレビューは僅か8件で、全て17インチ以上です。大径タイヤなので溝幅の大きさが目立っていませんでした。
純正と比較して7mm小径、接地面積は165並です。トレッド、サイドウォールとも硬く(ジオAT-Sより)、たぶん減らないタイヤだと思います。まさかトレパドールと同じコンパウンドじゃないよね(^-^;
「グリップ皆無」「乗り心地最悪」な予感が・・・・怖いので取り敢えずコースで限界まで攻めてからインプレ致します。