前回からの続きです。
上郡でEF64の原色を撮影し、伯備線に戻りました。
ちょっと時間的にきわどかったのですが、イチかバチか備中川面~木野山の撮影地に向かいます。
途中、180号線で数箇所の片側交互通行のトラップにはまりながらも、ギリギリの通過5分前に到着。
急いでセッティングします。そしてピントあわせが終わるとともに、遠くから列車の音が近づいてきました。
2013.02.09 伯備線 備中川面~木野山 EF641023+コキ 3084レ
曇ってしまいました。背景の家々には日が当たっているのですが...
もうしばらく待って、やくもも撮影。アングル変えて下から撮ってみました。
2013.02.09 伯備線 備中川面~木野山 381系 1020M やくも20号
この撮影地へは12年半ぶりの訪問となりました。
備中川面のすぐ東側にある第2高梁川橋梁付近で、自動車教習所へ向かう道が鉄橋をくぐるあたりが撮影地です。
編成後部にかかる木々がカットされたようで、当時よりもアングルに苦労することがありませんでした。
やくも20号を撮った時点で16時過ぎ。まだ明るいです。
が、特に撮るものもなくなってしまったので本日の宿泊地の新見へ向かいます。
少し早いですがチェックイン。しばらくボーッとしたあと19時に外出。新見駅に西岡山から米子に向かう貨物を見物。
この貨物の牽引機が翌日の朝の3082レに充当されます。
ここ数日の流れから予想したのは1021号機。でもあくまで予想。
外れるかもしれないという期待のもと待ちましたが、結局1021号機が登板。翌日はこの1021号機の追っかけとなりました。
この日の晩、相方のbonnets_tと合流。翌日の出発時間を打合せした後、就寝となりました。
つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます