前回の続き、タミヤのキットとの比較です。
エンジンのパーツの一部です。どちらも同じような雰囲気ですね。
ただ細部のディテールとかは全然比べものになりません。
ミッションケースなどもイマイはツルツルでかろうじてボルトのモールドがあるくらい。
もうちょっと何かあるだろう?という感じです(笑)
これでは判りませんが、完成後はエンジン位置がタミヤより5mmも高くなってしまって
全く印象が違います。
非常にバランスの悪い仕上がりになるので、これはどうしようか未だ迷っています。
ホイールもクロームメッキ仕上げではないので塗装しないといけません。
次にエキゾストパイプ。
タミヤは3本づつまとめて4本マフラーですが、イマイは2本づつ6本です。
タミヤは白塗装ですが、こちらはギラギラのメッキで仕上げのキモになるし
どちらにしてもパーティングラインが入っているので、全部カビキラーに漬けて
メッキを落として塗り直さないとダメですね。
最後にメッキパーツ。
パーツ数も構成も似たようなものです。
イマイには長いマフラーを支えるパイプフレームが見えます。
フロントのロワアームは長さも角度も全然違うのが面白いですね。
タミヤもオリジナルはモーターライズですが、走行性はイマイのほうがしっかりしていたらしい。
逆に言えばオモチャ的(?)そのあたりの設計内容の差でしょうか。
エンジンのパーツの一部です。どちらも同じような雰囲気ですね。
ただ細部のディテールとかは全然比べものになりません。
ミッションケースなどもイマイはツルツルでかろうじてボルトのモールドがあるくらい。
もうちょっと何かあるだろう?という感じです(笑)
これでは判りませんが、完成後はエンジン位置がタミヤより5mmも高くなってしまって
全く印象が違います。
非常にバランスの悪い仕上がりになるので、これはどうしようか未だ迷っています。
ホイールもクロームメッキ仕上げではないので塗装しないといけません。
次にエキゾストパイプ。
タミヤは3本づつまとめて4本マフラーですが、イマイは2本づつ6本です。
タミヤは白塗装ですが、こちらはギラギラのメッキで仕上げのキモになるし
どちらにしてもパーティングラインが入っているので、全部カビキラーに漬けて
メッキを落として塗り直さないとダメですね。
最後にメッキパーツ。
パーツ数も構成も似たようなものです。
イマイには長いマフラーを支えるパイプフレームが見えます。
フロントのロワアームは長さも角度も全然違うのが面白いですね。
タミヤもオリジナルはモーターライズですが、走行性はイマイのほうがしっかりしていたらしい。
逆に言えばオモチャ的(?)そのあたりの設計内容の差でしょうか。