ビートルズのリマスター。
時間作っては、ちくちくと聞きすすめています。
とりわけ、サージェント・ペパーのモノを聞いてからは、その音の迫力にどっぷりとモノ盤にハマっております。
「サージェント」モノ盤・・・、完全にバンド・サウンドに聞こえるし、このアルバムがとりわけ彼らのキャリア上、突然開花した作品ではなく、「リヴォルバー」からきっちりと続いている「流れ」みたいなものを感じることができましたね。
「サージェントはモノで聞いてこそ!」という言葉もあながち大げさには聞こえず、自分にはステレオ盤よりも音の広がりを感じてしまうほど。
他にも、あまりミックス違いとかには、これまで関心が低くて、今回初めてまともにステレオとモノを聴き比べてみて驚くことが多い!。
ミックスどころかテイクが違うものがゴロゴロあって、60年代ってこんなんでよかったのか?、と不思議な気分に。
でも確実にステレオとモノの2つが共存して市場に出回ってた時代がかつてあって、そういう意味では両方ともオフィシャルなわけで、ぜひともモノ盤も定番商品として販売して多くの人に聞いてもらいたいなあと思う。もちろん今回の素晴らしい紙ジャケ&ボックス仕様は初回限定で!(早く売り切れちゃえ)。
紙ジャケットの出来も、もう皆さんご存じのように素晴らしく、聞きながら眺めてはニヤニヤしてます。
唯一持ってるオリジナルのUKモノ盤「ハードデイズ・ナイト」と比べてもこの再現度の高さ!。
このE式って呼ばれる折り返しの部分なんか、さすが日本製って感じ
このミニチュア感がとてもカワイクて、モノ・ボックス、買ってよかったなあ、とつくづく思ってしまいますねえ。
今日の昼間、リマスター盤とオリジナル・アナログ、その他貴重盤を超ハイエンド・オーディオで聴き比べる!、というイベントに行ってきましたが、また後日にでも!。
「ラバーソウル」マトリクス1の「ドライブ・マイ・カー」は凄かった・・・。
時間作っては、ちくちくと聞きすすめています。
とりわけ、サージェント・ペパーのモノを聞いてからは、その音の迫力にどっぷりとモノ盤にハマっております。
「サージェント」モノ盤・・・、完全にバンド・サウンドに聞こえるし、このアルバムがとりわけ彼らのキャリア上、突然開花した作品ではなく、「リヴォルバー」からきっちりと続いている「流れ」みたいなものを感じることができましたね。
「サージェントはモノで聞いてこそ!」という言葉もあながち大げさには聞こえず、自分にはステレオ盤よりも音の広がりを感じてしまうほど。
他にも、あまりミックス違いとかには、これまで関心が低くて、今回初めてまともにステレオとモノを聴き比べてみて驚くことが多い!。
ミックスどころかテイクが違うものがゴロゴロあって、60年代ってこんなんでよかったのか?、と不思議な気分に。
でも確実にステレオとモノの2つが共存して市場に出回ってた時代がかつてあって、そういう意味では両方ともオフィシャルなわけで、ぜひともモノ盤も定番商品として販売して多くの人に聞いてもらいたいなあと思う。もちろん今回の素晴らしい紙ジャケ&ボックス仕様は初回限定で!(早く売り切れちゃえ)。
紙ジャケットの出来も、もう皆さんご存じのように素晴らしく、聞きながら眺めてはニヤニヤしてます。
唯一持ってるオリジナルのUKモノ盤「ハードデイズ・ナイト」と比べてもこの再現度の高さ!。
このE式って呼ばれる折り返しの部分なんか、さすが日本製って感じ
このミニチュア感がとてもカワイクて、モノ・ボックス、買ってよかったなあ、とつくづく思ってしまいますねえ。
今日の昼間、リマスター盤とオリジナル・アナログ、その他貴重盤を超ハイエンド・オーディオで聴き比べる!、というイベントに行ってきましたが、また後日にでも!。
「ラバーソウル」マトリクス1の「ドライブ・マイ・カー」は凄かった・・・。