ちょっと、愚痴です。
先週のこと。
荷物の配送予定日を事前にメールで教えてくれるシステムありますよね。
そのメールが届いていて、予定日が不在の日だったので、
都合の良い日に変更しておきました。
その翌日。
佐川さん不在票が入ってました。
メールに記載されていた送り主と、伝票に記載された送り主が違っていたので、
事前に連絡がきていたやつだとは思わず、
メール来ないのもあるの?と思ってました。
登録した日は、それ以外にネットで買った水も届くように手配していたので、
3つもあるならまとめて届けてくれないかな…などと思いつつ、
ビアフェスで忙しかったので、放置してました。
そしたらその翌日、携帯に留守電が。
「お荷物お預かりしております」と、2度も
1日放置したぐらいで、何で電話攻撃?と思いながら、
その次の日が配送希望日だったので、待ってみることにしました。
15時過ぎ。
佐川さんがやってきました。
持っていたのは、水だけ。
「1つだけですか?」
「僕が預かっているのはこれだけです」
・・・別の人が持ってくることもあるのか?と思いながら
待ってみましたが、16時を過ぎても届かず。
電話をしてみると「変更されている記録がなくて…」と。
その日中の配送は無理とのことで、
仕方なく翌週末に変更しました。
そして、その翌日。
別の荷物の配送連絡メールが届いていました。
即座に変更しました。
が。
またも、不在票が。。。
「連絡ください」
したがなっ!!!
不在時に持ってきてもらっちゃ申し訳ないと思って
事前に変更連絡したがなっ!!!!
HPから「もう1つの荷物と同じ日に配送願います」と
若干のクレームを入れさせていただきました。
そして、今日。
荷物が届く日。
「〇さぁ~ん!お荷物で~す!」と、
チャイムを押す前に叫ぶ佐川さん。
ドアを開けると、えらく腰の曲がったおじーさんが。
「はい、すいやせんねぇ」と言いながら荷物を2つ渡され、
伝票にハンコを押して渡すと
「はい、どーもすいやせんでしたねぇ」と言いながら去っていくおじーさん。
荷物に貼られた伝票には
「6/4不履行分。謝罪の上配送願います」との文字が。
・・・え?
さっきの、あれ、謝罪、だったんですかね?
そして、事前変更しているのに
それが反映されていないことについての説明はなにもなく。。。
だから黒ネコさんが好きなんだってば…。
以上、愚痴でした