amaz○nのブラックフライデーセールで
ki○dle fire を新調したんです。(全く値引きされていなかったが・・・)
前のが第6世代、今のが第12世代。
まだam○zon music しか使っていないから、違いはよくわかりません。
でね。
タブレット本体と一緒に、カバーと液晶保護フィルムも注文したんです。
届いて驚いたのは
液晶保護フィルムが1コではなくて、1袋(10コ)入ってたこと。
てっきり「やってしまった・・・」って思って
注文履歴を確認したところ、1コしか頼んでないし
請求額も1コ分。
つまり、向こうのミスだったんです。
いやーどうしたもんか。自分の間違いならまだしも
返品とか面倒くさい。
誰かいる人にあげちゃおうかな、でも9コもあるし
メルカリ (やったことないけど) とかで売っちゃう?って、黒クラルテも囁きだした。
そんなこんなで1週間ほど放置してて
その事をTさんに話したら
「それ、必ずama○onに連絡!」
「黙って処分したり、売ったりしたら、後で大変なことになる」
「a○azonから『破棄して下さい』と言ってきたなら、好きにしてよし」
と言われまして、とどめは
「コロナの給付金ネコババしたやつと同じになるで」
の一言が決めてで、あわてて連絡することにしました。
とは言え、今、○mazonにコンタクトを取ろうとすると
まずAI対応になるのね。ループに入り込んで、らちがあかない。
じゃもう返品でいいや、ってなって
手続きを進めていくと、返品理由にちゃんと
「注文していない商品が余分に入っていた」
って項目がありました。
そうそうコレコレ、って感じで選択をしました。
そしたら
返品方法の1番最初に「ヤマト運輸の取次所に持ち込み」って出てきたもんだから
「なんでやねん!取りに来い!」ってPCに向かって叫ぶなど。
まあ、3つめ位に「ご自宅引き取り」ってのがあったから選択。
それでも、伝票を印刷して同封しろだの、箱を用意するだの
結構手間がかかったんです。
で、手配が済みまして
amazo○から送信されてきたメールを見て、再度激怒。
アイテムの詳細:
- 誤って受領したアイテムを返送
はぁ?誤って受領した?
一切、ごめんなさい、とか、お手数おかけしました、とか
無し。
私、非常にモヤってます。
もう一件あって、それは
薄毛を改善しようとして、せっせと頭皮に振りかけていたスカルプエッセンスのせい(あ、ニューモではありません)で
髪の毛がごっそり抜け、ハ○散らかしてることなんですけど。
また別の機会に。