初めてA350に搭乗したdemodori。最新鋭機材だけあって、かなり良いぞ。
定刻にブロックアウトし、プッシュバック。ノーズノースでW-TWYへ。そこからA→H→Cと進み、C2からRW34Rインターセクションデパーチャー。
西行でCラン上がり。

巡航高度は40.000FT。久しぶりにFL400の世界。B8同様この高さでも頭痛がしない。与圧高度が既存機より低く設定されているので楽だわあ。
767・777でこの高さ飛ばれると、体調によっては頭が痛くなるのだよ。
そしてシートバックモニターが付いているこの機材ならでは、機外カメラ映像が見られる。これは楽しい。しかも

胴体下面、前輪後ろのカメラと、

垂直尾翼前方に取り付けられたカメラの2視点が選択できる。

機内の騒音も静かで快適。現在投入されているシップで、最も乗り心地の良い機材だと思う。
シートも座りやすいし。


これは安全のしおり。初搭乗時恒例の撮影。

シップは順調に西を目指す。

この位置だとSLが小さく見えるなあ。事前にイメージしていたのと大分違う印象。
でまたモニタの話に戻るが

こんなだったり

こんなだったりは、よくあるパターンだが、

気に入ったのがこれ、HUD風のディスプレイ。右に高度、左に大気速度(下には対地速度も)、中央下にヘディング、中央上にロール角度
マニアックな。いくつかのパターンがローテで表示されるほか、いくつかは固定で表示も可能。ただHUD風画像は固定で出なかった。
機内Wi-Fiも無料で利用出来、いいねえ350。噂どおりの凄いやつ。PAXのみならず中の人からも好評なのが良く分かる。
あっという間にフライト時間は過ぎて、FUKへ。アライバルSpotは8

雨ですよ。梅雨が明けたのに、東京は朝から暑い夏だったのに・・・
とは言うものの、ザーザー降り出はないので、デッキへ。

今回お世話になったA350-JA03XJ。

グリーンのロゴ付スペマ機だ。この日、このシップはHND-FUKを2往復する予定で、帰りの便も同じ機材の予定だ。
A350よきかな。350乗ると767や777なんて乗れないわ(笑)
定刻にブロックアウトし、プッシュバック。ノーズノースでW-TWYへ。そこからA→H→Cと進み、C2からRW34Rインターセクションデパーチャー。
西行でCラン上がり。

巡航高度は40.000FT。久しぶりにFL400の世界。B8同様この高さでも頭痛がしない。与圧高度が既存機より低く設定されているので楽だわあ。
767・777でこの高さ飛ばれると、体調によっては頭が痛くなるのだよ。
そしてシートバックモニターが付いているこの機材ならでは、機外カメラ映像が見られる。これは楽しい。しかも

胴体下面、前輪後ろのカメラと、

垂直尾翼前方に取り付けられたカメラの2視点が選択できる。

機内の騒音も静かで快適。現在投入されているシップで、最も乗り心地の良い機材だと思う。
シートも座りやすいし。


これは安全のしおり。初搭乗時恒例の撮影。

シップは順調に西を目指す。

この位置だとSLが小さく見えるなあ。事前にイメージしていたのと大分違う印象。
でまたモニタの話に戻るが

こんなだったり

こんなだったりは、よくあるパターンだが、

気に入ったのがこれ、HUD風のディスプレイ。右に高度、左に大気速度(下には対地速度も)、中央下にヘディング、中央上にロール角度
マニアックな。いくつかのパターンがローテで表示されるほか、いくつかは固定で表示も可能。ただHUD風画像は固定で出なかった。
機内Wi-Fiも無料で利用出来、いいねえ350。噂どおりの凄いやつ。PAXのみならず中の人からも好評なのが良く分かる。
あっという間にフライト時間は過ぎて、FUKへ。アライバルSpotは8

雨ですよ。梅雨が明けたのに、東京は朝から暑い夏だったのに・・・
とは言うものの、ザーザー降り出はないので、デッキへ。

今回お世話になったA350-JA03XJ。

グリーンのロゴ付スペマ機だ。この日、このシップはHND-FUKを2往復する予定で、帰りの便も同じ機材の予定だ。
A350よきかな。350乗ると767や777なんて乗れないわ(笑)