リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

なんとなく厚木RW01

2023-04-12 00:00:00 | 軍用機
3月の平日、ふと休暇を取りたくなって有給休暇を取得。成田に行こうかと思ったのだが、せっかくの平日ということで軍用機の見える厚木へ。

厚木から艦載機が居なくなって足が遠のいていて1年に1回程度しか行っていない。自宅から一番近い飛行場なのに・・・

運転しながらATIS聞くとRW01ということで基地南側へ。

ほどなくしてJapan NAVY schedule便がデパーチャー、チャーリーウェストからインターセクションだったので陽炎越しのC-130R残念。

南側は綺麗に整備され公園になっている。

午前も午後も、撮影できてトイレもあって。

西側は3空と海軍大型機のエリア

東側はCVW5の艦載ヘリやHSM51、VX51のハンガーとNIPPI

紅白のP-1は遠巻きにしか見たことがなく、飛んでいるところを見たいものだ。

そして今度はNAVYの定期便。アルファウェストからクロスランウェイしてアルファワンへ。

この距離でも陽炎でメラメラなんだよね。ここは。

しばらく動きが無かったので、一旦車に戻り休憩していると、ゴーっと音がした。ん?何もラジオから聞こえなかったぞ?と見ると
スキャンのチャンネルが変わってるじゃん?百里のチャンネルになってる・・・聞こえないわけだ。

結局、NINJAとNAYの定期便が上がってしまっていたわ。

しばらくするとVX51がエンジンスタートをコール。ほどなくしてP-3Cのエンジン音が響いてきた。
が、タキシーtoチャーリーイースト・・・
あれ?ランチェンじゃん? 19エンドへ移動しようとしたけど、P-3Cの上りを待つ・・・

デルタウェストから19でテイクオフするP-3C

以外と低い上り撮れたな。

それでも目の前ではこの高さ

さて19エンドへ移動しよう・・・と思ったら、やっちゃったよ。ラジオにコメットさんのコール。移動しても間に合わないよ。

え、何処にいたの?と確認したらどうも入間から上がったらしい。入間から上がってすぐ厚木GCAだもん、そりゃ気づかんわ。

エンドのアルファワンまでローリングを期待したけど、途中で転回してバックトラック・・・けち・・・

今度こそ19エンドに行こうと思ったのだが、コメットさんはどうせ1時間で上がるだろうからと、なにも降りてこないのを祈りつつ、もう少し待つ

がさすがC-2。パワフルで軽やかに離陸しあっという間にクライム

なんてこったい。
コメント