3月の平日、ふと休暇を取りたくなって有給休暇を取得。成田に行こうかと思ったのだが、せっかくの平日ということで軍用機の見える厚木へ。
厚木から艦載機が居なくなって足が遠のいていて1年に1回程度しか行っていない。自宅から一番近い飛行場なのに・・・
運転しながらATIS聞くとRW01ということで基地南側へ。
ほどなくしてJapan NAVY schedule便がデパーチャー、チャーリーウェストからインターセクションだったので陽炎越しのC-130R残念。
南側は綺麗に整備され公園になっている。
午前も午後も、撮影できてトイレもあって。
西側は3空と海軍大型機のエリア
東側はCVW5の艦載ヘリやHSM51、VX51のハンガーとNIPPI
紅白のP-1は遠巻きにしか見たことがなく、飛んでいるところを見たいものだ。
そして今度はNAVYの定期便。アルファウェストからクロスランウェイしてアルファワンへ。
この距離でも陽炎でメラメラなんだよね。ここは。
しばらく動きが無かったので、一旦車に戻り休憩していると、ゴーっと音がした。ん?何もラジオから聞こえなかったぞ?と見ると
スキャンのチャンネルが変わってるじゃん?百里のチャンネルになってる・・・聞こえないわけだ。
結局、NINJAとNAYの定期便が上がってしまっていたわ。
しばらくするとVX51がエンジンスタートをコール。ほどなくしてP-3Cのエンジン音が響いてきた。
が、タキシーtoチャーリーイースト・・・
あれ?ランチェンじゃん? 19エンドへ移動しようとしたけど、P-3Cの上りを待つ・・・
デルタウェストから19でテイクオフするP-3C
以外と低い上り撮れたな。
それでも目の前ではこの高さ
さて19エンドへ移動しよう・・・と思ったら、やっちゃったよ。ラジオにコメットさんのコール。移動しても間に合わないよ。
え、何処にいたの?と確認したらどうも入間から上がったらしい。入間から上がってすぐ厚木GCAだもん、そりゃ気づかんわ。
エンドのアルファワンまでローリングを期待したけど、途中で転回してバックトラック・・・けち・・・
今度こそ19エンドに行こうと思ったのだが、コメットさんはどうせ1時間で上がるだろうからと、なにも降りてこないのを祈りつつ、もう少し待つ
がさすがC-2。パワフルで軽やかに離陸しあっという間にクライム
なんてこったい。
厚木から艦載機が居なくなって足が遠のいていて1年に1回程度しか行っていない。自宅から一番近い飛行場なのに・・・
運転しながらATIS聞くとRW01ということで基地南側へ。
ほどなくしてJapan NAVY schedule便がデパーチャー、チャーリーウェストからインターセクションだったので陽炎越しのC-130R残念。
南側は綺麗に整備され公園になっている。
午前も午後も、撮影できてトイレもあって。
西側は3空と海軍大型機のエリア
東側はCVW5の艦載ヘリやHSM51、VX51のハンガーとNIPPI
紅白のP-1は遠巻きにしか見たことがなく、飛んでいるところを見たいものだ。
そして今度はNAVYの定期便。アルファウェストからクロスランウェイしてアルファワンへ。
この距離でも陽炎でメラメラなんだよね。ここは。
しばらく動きが無かったので、一旦車に戻り休憩していると、ゴーっと音がした。ん?何もラジオから聞こえなかったぞ?と見ると
スキャンのチャンネルが変わってるじゃん?百里のチャンネルになってる・・・聞こえないわけだ。
結局、NINJAとNAYの定期便が上がってしまっていたわ。
しばらくするとVX51がエンジンスタートをコール。ほどなくしてP-3Cのエンジン音が響いてきた。
が、タキシーtoチャーリーイースト・・・
あれ?ランチェンじゃん? 19エンドへ移動しようとしたけど、P-3Cの上りを待つ・・・
デルタウェストから19でテイクオフするP-3C
以外と低い上り撮れたな。
それでも目の前ではこの高さ
さて19エンドへ移動しよう・・・と思ったら、やっちゃったよ。ラジオにコメットさんのコール。移動しても間に合わないよ。
え、何処にいたの?と確認したらどうも入間から上がったらしい。入間から上がってすぐ厚木GCAだもん、そりゃ気づかんわ。
エンドのアルファワンまでローリングを期待したけど、途中で転回してバックトラック・・・けち・・・
今度こそ19エンドに行こうと思ったのだが、コメットさんはどうせ1時間で上がるだろうからと、なにも降りてこないのを祈りつつ、もう少し待つ
がさすがC-2。パワフルで軽やかに離陸しあっという間にクライム
なんてこったい。