さて4/13に初SLを04AJでゲットしたのだが、本日もFUKに来るようだ。今回はデッキで降りを撮ろうと待っていた。しかし早朝だったこともあり、ついウトウトと・・・ふと振り返ると、赤い機体が!、咄嗟にカメラを構えたが、時すでに遅し。
もう真横になってしまったが、とりあえずシャッターをおしたその瞬間
機体が大きく傾いた。ヤバイ、ウィンドシアだ!。NRTのMD11が脳裏をよぎる。しかし次の瞬間、マキシマムパワーでゴーアラウンドし、接地することなくふたたび空へ。あぶねえ・・・中の人はもっと焦っただろうな。
今日は南風が強かったのだが、ちょうどRW16直前あたりからウィンドシアがいるらしい。ほかの機材も大きく振られている。
CRJは、思いっきり頭を押さえられ、すごいヘッドダウンだ。ただでさえヘッドダウンでアプローチする機材なのに、結構怖いな。
そんな中タイミングもあるのだろうが、イルカ号は結構安定していたな。
そして、04AJが再度ファイナルへ。今度は大丈夫だろうか?
ふたたび傾き、ヘッドも押さえられている。
CRJこんなにもヘッドダウンするんですね~初めて見ました(笑) 小松にもIBEXのCRJ来ますが、滑走路と平行に降りていきます。
エアアジアのシャークレット付きカッコいいですね~04AJも撮影したいですが、エアアジアの機体も撮影したいです(笑)
こんにちは。
ハラハラの中の撮影、これはこれで面白いですね~。A32の横風に対するバランスの悪さはパイロットも嘆いてました(苦笑)
こんなんじゃ、乗ってる人はたまったもんじゃないですねぇ(苦笑)
時代のながれでしょうが、SL&WLがないとしまらないと思ってしまいます。
カッコいいですもんね。CRJはいつも頭を下げて視界を確保しながら降りてきますね。外からみてるとドキドキします。
やはりA320は、横風に弱いんですね。FBWの問題なのか、サイドスティックの使い勝手の問題なのか、気になります。
確かにANA機材の中でも、揺れる方だなとの感覚がありましたので、弱いんでしょうね。