1986年。
国内線専門だった全日空は、この年グアム、ロスアンゼルス、ワシントンに国際定期便を就航させました。以来25年。現在では世界でもトップレベルの国際線運航会社になったのはご存知の通り。
その25周年を記念して、就航初期に成田空港支店旅客部(当時は運送部)に在籍したメンバーが久しぶりに顔を揃えました。
当時の旅客部部長の声かけで、千葉県・臼井にあるリストランテ「カステッロ」に集まったメンバーは約50名。現役職員もいれば、私のように途中退職したものや定年・結婚退職された方々・・・いや、ホントに当時を思い出します。
成田に配属された時、僕は入社2年目でした。当然まだまだ“修行中”の身、トランシーバーを手に広い空港内を走り回っていました。
当時の空港南ウィング・全日空カウンターで。
左)大好きなボーイング737に特別に入れてもらって
右)トライスターの機内入口で
全日空にはたった2年しか在籍していませんでしたが、「人間・加山到の歴史」では欠かす事のできない貴重な時期です。今でも多くの仲間や上司に支えてもらっています。今回の集まりにも声をかけて下さいました。嬉しい限りです。ひたすら・・・感謝
国内線専門だった全日空は、この年グアム、ロスアンゼルス、ワシントンに国際定期便を就航させました。以来25年。現在では世界でもトップレベルの国際線運航会社になったのはご存知の通り。
その25周年を記念して、就航初期に成田空港支店旅客部(当時は運送部)に在籍したメンバーが久しぶりに顔を揃えました。
当時の旅客部部長の声かけで、千葉県・臼井にあるリストランテ「カステッロ」に集まったメンバーは約50名。現役職員もいれば、私のように途中退職したものや定年・結婚退職された方々・・・いや、ホントに当時を思い出します。
成田に配属された時、僕は入社2年目でした。当然まだまだ“修行中”の身、トランシーバーを手に広い空港内を走り回っていました。
当時の空港南ウィング・全日空カウンターで。
左)大好きなボーイング737に特別に入れてもらって
右)トライスターの機内入口で
全日空にはたった2年しか在籍していませんでしたが、「人間・加山到の歴史」では欠かす事のできない貴重な時期です。今でも多くの仲間や上司に支えてもらっています。今回の集まりにも声をかけて下さいました。嬉しい限りです。ひたすら・・・感謝