先日、年明けに缶デザインをリニューアルしたばっかしのサッポロさんの「麦とホップ」が、春に向けてノーマルバージョンに桜をあしらった春っぽいデザインの缶を投入、そしてこれに追随する動きが続々!てな話しを、ここんとこずっとしておりました。
で、だとすると何故、サッポロ、アサヒ、キリンの3社が桜デザイン缶を投入してんのにサントリーさんは?とか思ってたんですが、サントリーさんも出してました、桜缶。「金麦」が桜をあしらったデザインになってましたよ。
てことはビール大手4社が揃って、今年度から桜デザインの缶ビール類を投入したってぇことなんすね。そうなんですね。いったいこらぁどういうことなんでしょうか?たまたま?偶然?なワケゃあないよねぇ。全くの偶然で、大手4社のデザイン担当者が「今年は缶に桜をデザインしようよ!」と、同じような時期に思いついたりとかせんよねぇ。
かといって今回のこの動きに関して4社が歩調を合わせている風も見受けられんし、一体全体なんなんでしょうか、このスッキリしない感じは。
もしかしてビールメーカー主導でなくて、製缶会社がビール各社に提案したんかね?「季節毎のビール新製品があるんだから、既存製品にも季節毎のデザインがあっていいんじゃないですか?」とか言うて回ったんかね?どうなんでしょうか。
いずれにせよ、桜デザインのビール、大手4社+オリオン含めて勢揃いってぇことに相成りましたが、何気にスッキリしない感の残る、Kanotherだったんでした。皆さんはどう思いますか?
で、だとすると何故、サッポロ、アサヒ、キリンの3社が桜デザイン缶を投入してんのにサントリーさんは?とか思ってたんですが、サントリーさんも出してました、桜缶。「金麦」が桜をあしらったデザインになってましたよ。
てことはビール大手4社が揃って、今年度から桜デザインの缶ビール類を投入したってぇことなんすね。そうなんですね。いったいこらぁどういうことなんでしょうか?たまたま?偶然?なワケゃあないよねぇ。全くの偶然で、大手4社のデザイン担当者が「今年は缶に桜をデザインしようよ!」と、同じような時期に思いついたりとかせんよねぇ。
かといって今回のこの動きに関して4社が歩調を合わせている風も見受けられんし、一体全体なんなんでしょうか、このスッキリしない感じは。
もしかしてビールメーカー主導でなくて、製缶会社がビール各社に提案したんかね?「季節毎のビール新製品があるんだから、既存製品にも季節毎のデザインがあっていいんじゃないですか?」とか言うて回ったんかね?どうなんでしょうか。
いずれにせよ、桜デザインのビール、大手4社+オリオン含めて勢揃いってぇことに相成りましたが、何気にスッキリしない感の残る、Kanotherだったんでした。皆さんはどう思いますか?