今や海浜幕張の「顔」というべき京成バスの連節バスですが、近々、ノンステップタイプの新型が導入されるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20100127-OYT8T01357.htm
新しい車両はメルセデス・ベンツの Citaro G。一昨年の神奈川中央交通に続いて国内では2例目ですが、今回は一挙15台の大量導入です。
Citaro Gは後部車両にエンジンがあるので、現行車の後部車両の、あの何んとも不安定な乗り心地がどう変わるのか楽しみでもあります。2月19日に運行開始とのことです。
現行車は、排ガス規制の関係で全社引退とのことで、マリーンズラッピングの連節バスも見納めでしょう。
もう一度交流戦で優勝してCitaro Gをラッピングしたいものです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20100127-OYT8T01357.htm
新しい車両はメルセデス・ベンツの Citaro G。一昨年の神奈川中央交通に続いて国内では2例目ですが、今回は一挙15台の大量導入です。
Citaro Gは後部車両にエンジンがあるので、現行車の後部車両の、あの何んとも不安定な乗り心地がどう変わるのか楽しみでもあります。2月19日に運行開始とのことです。
現行車は、排ガス規制の関係で全社引退とのことで、マリーンズラッピングの連節バスも見納めでしょう。
もう一度交流戦で優勝してCitaro Gをラッピングしたいものです。