無事、行ってまいりました。
今回は天皇陛下の名代として皇太子殿下が公務にあたられる、とのことで、
果たして御召列車が運転されるか、微妙な状況でした。
また、運転されるらしいとの話が伝わってきたあとも、日章旗が付けられるかも
はっきりしませんでしたが、最終的にはご覧の通り、立派な御召が運転されました。
撮影場所は中央本線 上野原駅構内。
午前4時過ぎに現地に着いてみると、既に5~6名ほどの先客が。
夜が明けるにつれ、集まってくる同業者の数も増え、最終的には20名ほど。
撮影可能なスペースが比較的広く、かつお互いが紳士的に譲り合っていたこともあり、
今回は終始、友好的なムードで撮影することができました。
また警備関係の方々も、前回の千葉国体の時と比べ、極めて穏やかな対応で接していただき、
感謝申し上げたいと思います。
中央本線 上野原駅
通過直前、ホーム上に現れた見学鉄がファインダーに写り込み、
唯一それだけが残念だったが。あのヤロー…。
今回は天皇陛下の名代として皇太子殿下が公務にあたられる、とのことで、
果たして御召列車が運転されるか、微妙な状況でした。
また、運転されるらしいとの話が伝わってきたあとも、日章旗が付けられるかも
はっきりしませんでしたが、最終的にはご覧の通り、立派な御召が運転されました。
撮影場所は中央本線 上野原駅構内。
午前4時過ぎに現地に着いてみると、既に5~6名ほどの先客が。
夜が明けるにつれ、集まってくる同業者の数も増え、最終的には20名ほど。
撮影可能なスペースが比較的広く、かつお互いが紳士的に譲り合っていたこともあり、
今回は終始、友好的なムードで撮影することができました。
また警備関係の方々も、前回の千葉国体の時と比べ、極めて穏やかな対応で接していただき、
感謝申し上げたいと思います。
中央本線 上野原駅
通過直前、ホーム上に現れた見学鉄がファインダーに写り込み、
唯一それだけが残念だったが。あのヤロー…。