こないだの日曜日は、津波の被害が残る仙台空港へ。
そして今日は、新潟・福島豪雨の爪痕が残る磐越西線へ。
運転を再開した「ばんえつ物語」を撮りに。
まぁ普通なら、ちょっと追っかけすれば4~5回ぐらいは楽勝で撮れるのだが、今日はちょっと違った。
一発目
家を出る時間が遅かったので、最初は津川の先のあたりでと思っていたが、天気も悪い。
ウロウロした結果、49号線のパーキングがあるあたりで、テキトーに。案の定、ロクなもんにならず(お蔵入り)。
二発目
徳沢の鉄橋へ向かうべく、459号を走っていると、2箇所で信号付きの片側通行。俺の前にはジーちゃん運転の軽自動車。やばいな~・・・。天気ばかりではなく、こちらの雲行きも怪しくなってきた、ということで、この二発目にすべてをかけようと決心。
徳沢では熊が出そうな林を抜け、洪水による土砂を革靴で踏み分け、阿賀川の水辺へ。
ま、こんなもんか。
三発目
山都へ。あわ良くば上野尻や荻野でと考え、いつものように徳沢から49号へ。これがすべての間違い。
まず西会津のさゆり公園から尾登、荻野に抜ける道は、やはり途中2ヶ所で信号付きの片側交互通行。しかも待ち時間が長い!
加えて荻野漕艇場から山都までは、全面通行止!!
迂回しようと入り込んだ道は、うねうね曲がりくねり、辺りは似たような風景なので、走っているうちに方向オンチになってしまった。途中3回Uターン・・・。アホか。
いったい俺はどこに向かっているんだ?
何となく同業者っぽい、他県ナンバーの車を追いかけつつ、ようやく山都駅前通過。発車1分前。ヒェ~!!!
もはや場所がどうのこうの、アングルがどうのこうの言ってられない。
空いた場所に車を停め、撮る。
※毎度おなじみ、この写真はフィクションです。もうヤケクソ。
ちゃんと調べてから行くこと!
これから行く人、気をつけて。
そして今日は、新潟・福島豪雨の爪痕が残る磐越西線へ。
運転を再開した「ばんえつ物語」を撮りに。
まぁ普通なら、ちょっと追っかけすれば4~5回ぐらいは楽勝で撮れるのだが、今日はちょっと違った。
一発目
家を出る時間が遅かったので、最初は津川の先のあたりでと思っていたが、天気も悪い。
ウロウロした結果、49号線のパーキングがあるあたりで、テキトーに。案の定、ロクなもんにならず(お蔵入り)。
二発目
徳沢の鉄橋へ向かうべく、459号を走っていると、2箇所で信号付きの片側通行。俺の前にはジーちゃん運転の軽自動車。やばいな~・・・。天気ばかりではなく、こちらの雲行きも怪しくなってきた、ということで、この二発目にすべてをかけようと決心。
徳沢では熊が出そうな林を抜け、洪水による土砂を革靴で踏み分け、阿賀川の水辺へ。
ま、こんなもんか。
三発目
山都へ。あわ良くば上野尻や荻野でと考え、いつものように徳沢から49号へ。これがすべての間違い。
まず西会津のさゆり公園から尾登、荻野に抜ける道は、やはり途中2ヶ所で信号付きの片側交互通行。しかも待ち時間が長い!
加えて荻野漕艇場から山都までは、全面通行止!!
迂回しようと入り込んだ道は、うねうね曲がりくねり、辺りは似たような風景なので、走っているうちに方向オンチになってしまった。途中3回Uターン・・・。アホか。
いったい俺はどこに向かっているんだ?
何となく同業者っぽい、他県ナンバーの車を追いかけつつ、ようやく山都駅前通過。発車1分前。ヒェ~!!!
もはや場所がどうのこうの、アングルがどうのこうの言ってられない。
空いた場所に車を停め、撮る。
※毎度おなじみ、この写真はフィクションです。もうヤケクソ。
ちゃんと調べてから行くこと!
これから行く人、気をつけて。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます