日本線からの撤退が決まったヴァージンアトランティック航空。
自分好みのカラーリングで、旅客機を好きになるきっかけとなった。
以前はヴァージンを撮るために、片道300kmの道のりを通ったもの。
最後に一目見ようと、連休を利用して行ってきた。
久しぶりに来ると、各社のカラーリングがずいぶん変わっていて、
見ていて全く飽きない。
未明に空港周辺に到着し、仮眠しているうちに夜明けを迎えた。
順光側の航空博物館駐車場に移動し、
お目当てのVS900Rを撮る。
2015.1.11
自分にとっては、今日が見納め。
事前にJORDANIAN氏に連絡し、航空博物館の駐車場で待ち合わせていたのだが、
ここで何と!10数年ぶりに、自分が学生時代からお世話になっているS岡さんにお会いすることができた。
近況などを伺っているうちにJ氏もやってきて、しばし歓談。
またお会いできるのを楽しみにしています。
その後、ヨーロッパ線の離陸を撮るために移動。
午前中は雲一つない快晴、風もほとんど感じれられない穏やかな日で、
34Lから次々と出発していく。
ヴァージンの出発時刻となり、
プッシュバックされ、いよいよ最後のエアボーンの瞬間を…、
と考えていたその時!
無情のランウェイチェンジ…。
嗚呼…。
16Rに向けてタキシングする後ろで34Rにアプローチするキティ
成田タワーをバックに
自分にとって最後のヴァージンは
轟音とともに、
目の前を駆け抜け、
見通しの効かないはるか木々の向こう側で
エアボーンして行った。
さよなら、ヴァージン。
またいつの日か飛来することを願って。
good-day!
マジメ君、往復600kmの運転、
おつかれでした。
J君、ありがとうございました。
自分好みのカラーリングで、旅客機を好きになるきっかけとなった。
以前はヴァージンを撮るために、片道300kmの道のりを通ったもの。
最後に一目見ようと、連休を利用して行ってきた。
久しぶりに来ると、各社のカラーリングがずいぶん変わっていて、
見ていて全く飽きない。
未明に空港周辺に到着し、仮眠しているうちに夜明けを迎えた。
順光側の航空博物館駐車場に移動し、
お目当てのVS900Rを撮る。
2015.1.11
自分にとっては、今日が見納め。
事前にJORDANIAN氏に連絡し、航空博物館の駐車場で待ち合わせていたのだが、
ここで何と!10数年ぶりに、自分が学生時代からお世話になっているS岡さんにお会いすることができた。
近況などを伺っているうちにJ氏もやってきて、しばし歓談。
またお会いできるのを楽しみにしています。
その後、ヨーロッパ線の離陸を撮るために移動。
午前中は雲一つない快晴、風もほとんど感じれられない穏やかな日で、
34Lから次々と出発していく。
ヴァージンの出発時刻となり、
プッシュバックされ、いよいよ最後のエアボーンの瞬間を…、
と考えていたその時!
無情のランウェイチェンジ…。
嗚呼…。
16Rに向けてタキシングする後ろで34Rにアプローチするキティ
成田タワーをバックに
自分にとって最後のヴァージンは
轟音とともに、
目の前を駆け抜け、
見通しの効かないはるか木々の向こう側で
エアボーンして行った。
さよなら、ヴァージン。
またいつの日か飛来することを願って。
good-day!
マジメ君、往復600kmの運転、
おつかれでした。
J君、ありがとうございました。