先日、さいたまから千葉の八千代まで車で移動した時の話である。
昼間の16号は渋滞が激しい。
手賀沼に行く時も、千葉県内に入ってから、野田・柏・呼塚といった渋滞スポットを回避した裏道を使っている。
先日も、漸く埼玉を抜け千葉に入ると、二車線の道路をトラックが並走している。
文字通りサイド バイ サイドという奴である。
前はガラ空きなのにィ~。
こいつ等は何を考えているのだろう?
自分達が渋滞を作っている事に気付いてないのか?
駅等のエスカレーターのように、どちらかに寄っていてくれれば、流れもスムーズに、なる筈なのだが...。
騒音や飛び出し等の安全対策で、右車線を走行するというのは分かるが、並走は止めて貰いたいものである。
さて、遅いトラックを抜いた後、裏道に入る。
この道は、一車線なので先頭に遅い車が居るとアウトである。
うーん、やはり先頭に遅いのが居る。
何処かで曲がってくれないかなぁ。
大きめの交差点で減速した。
「曲がれー、曲がれー。」
スプーン曲げのように祈ってみると曲がった。
「よっしゃ、ラッキー。」
そんな、こんなを繰り返して大島田を過ぎた所で16号に復帰。
フト、前を見ると、先ほど裏道に入る前に抜いたトラックが...。
この日は、“急がば回るな”であったらしい。
さて、千葉の八千代まで何しに行ったかであるが、赤星さんと合流した後、稲毛に向かい13時から16時半までヒイカを狙ってみたのだが、デコッパチに終わってしまった。
で、本日リベンジをと思い、だいぢさんに予定を聞くと仕事だと言う。
ならば単独でとも考えたのだが、あいにくの雨...。
またまた埋め草ネタになってしまった次第である。
昼間の16号は渋滞が激しい。
手賀沼に行く時も、千葉県内に入ってから、野田・柏・呼塚といった渋滞スポットを回避した裏道を使っている。
先日も、漸く埼玉を抜け千葉に入ると、二車線の道路をトラックが並走している。
文字通りサイド バイ サイドという奴である。
前はガラ空きなのにィ~。
こいつ等は何を考えているのだろう?
自分達が渋滞を作っている事に気付いてないのか?
駅等のエスカレーターのように、どちらかに寄っていてくれれば、流れもスムーズに、なる筈なのだが...。
騒音や飛び出し等の安全対策で、右車線を走行するというのは分かるが、並走は止めて貰いたいものである。
さて、遅いトラックを抜いた後、裏道に入る。
この道は、一車線なので先頭に遅い車が居るとアウトである。
うーん、やはり先頭に遅いのが居る。
何処かで曲がってくれないかなぁ。
大きめの交差点で減速した。
「曲がれー、曲がれー。」
スプーン曲げのように祈ってみると曲がった。
「よっしゃ、ラッキー。」
そんな、こんなを繰り返して大島田を過ぎた所で16号に復帰。
フト、前を見ると、先ほど裏道に入る前に抜いたトラックが...。
この日は、“急がば回るな”であったらしい。
さて、千葉の八千代まで何しに行ったかであるが、赤星さんと合流した後、稲毛に向かい13時から16時半までヒイカを狙ってみたのだが、デコッパチに終わってしまった。
で、本日リベンジをと思い、だいぢさんに予定を聞くと仕事だと言う。
ならば単独でとも考えたのだが、あいにくの雨...。
またまた埋め草ネタになってしまった次第である。