はじめまして、しーちゃんと申します。
ご訪問ありがとうございます
gooブログさんの容量の多さに惹かれ、本日ブログ開設しました。
至らなかったり、ドジってしまうこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします
先月末、朝4時頃から起き出して、写真を撮りに行ってきました。
『しろうと鉄子』ですからいつもは行き当たりばったりなのですが、どうしても見てみたい列車がありました
場所は、JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切から、100mほどのぼり側です。
05:05に待望の 急行能登 が通過
は熊谷駅に停車している急行能登しか見たことがなく、実際に走っているところを見てみたかったのです。
(ホームライナー鴻巣号は何度か見ています)
カッコよかったけれど、写真のウデがついていきませんでした
被写体に対して、近すぎたのも失敗の原因かしら。
それから約10分後、今度は 寝台特急北陸 が通過。
この列車は大宮駅まで停まらないので、急行能登よりもえらく速く走り去ったように感じました。
一度は旅したい金沢には、往路は高崎からこの列車に乗り、復路は急行能登でなんて欲張りなことを考えています
せっかくなのでもう一本、列車見ていこう
列車を待つ間、早朝の大勢の散歩の方に驚きました。
途中話しかけられまして、面白いお話をいろいろ聞かせてもらいました。
やはりこの辺りには結構撮り鉄さんが集うらしく、埼玉県内はもちろん、東京都やお隣の群馬県太田市から来る方が多いそう
そして05:45 寝台特急あけぼの が通過しました。
先の北陸より少しゆっくりめの走行で、ブレが少なく撮影できたと思います。
青森県まで行くことがあったら、帰りはこの列車に乗って帰ってくると勝手に決めています
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
gooブログさんの容量の多さに惹かれ、本日ブログ開設しました。
至らなかったり、ドジってしまうこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします
先月末、朝4時頃から起き出して、写真を撮りに行ってきました。
『しろうと鉄子』ですからいつもは行き当たりばったりなのですが、どうしても見てみたい列車がありました
場所は、JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切から、100mほどのぼり側です。
05:05に待望の 急行能登 が通過
は熊谷駅に停車している急行能登しか見たことがなく、実際に走っているところを見てみたかったのです。
(ホームライナー鴻巣号は何度か見ています)
カッコよかったけれど、写真のウデがついていきませんでした
被写体に対して、近すぎたのも失敗の原因かしら。
それから約10分後、今度は 寝台特急北陸 が通過。
この列車は大宮駅まで停まらないので、急行能登よりもえらく速く走り去ったように感じました。
一度は旅したい金沢には、往路は高崎からこの列車に乗り、復路は急行能登でなんて欲張りなことを考えています
せっかくなのでもう一本、列車見ていこう
列車を待つ間、早朝の大勢の散歩の方に驚きました。
途中話しかけられまして、面白いお話をいろいろ聞かせてもらいました。
やはりこの辺りには結構撮り鉄さんが集うらしく、埼玉県内はもちろん、東京都やお隣の群馬県太田市から来る方が多いそう
そして05:45 寝台特急あけぼの が通過しました。
先の北陸より少しゆっくりめの走行で、ブレが少なく撮影できたと思います。
青森県まで行くことがあったら、帰りはこの列車に乗って帰ってくると勝手に決めています
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村