こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
神奈川県在住のお友達に「JR鶴見線に面白い駅や見どころがある」と教えてもらい、おでかけしてきました
(前哨記事は→コチラをどうぞ)
待ち合わせはJR鶴見駅。
京浜東北線の行き先で見かけることがありましたが、降り立つのはまったく初めてとなります。
一緒に行ったお友達たちはほとんど鶴見線の旅を経験済みなので、初心者はただついていくだけです
鶴見線への改札口。
鶴見線は昭和18年に国有化(戦時買収私鉄に指定)されるまで鶴見臨港鉄道という私鉄でした。
駅名など名残がたくさん残っている貴重な線路だそうです。
(『Wikipedia』より)
工業地帯を走る線ですので、朝夕は本数が多く、日中や休日は本数が少なくなります
鶴見線の駅標識です
鶴見線向けに改造された、国鉄205系1100番台電車
(こちらも『Wikipedia』より)
次回へ続きます
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
神奈川県在住のお友達に「JR鶴見線に面白い駅や見どころがある」と教えてもらい、おでかけしてきました
(前哨記事は→コチラをどうぞ)
待ち合わせはJR鶴見駅。
京浜東北線の行き先で見かけることがありましたが、降り立つのはまったく初めてとなります。
一緒に行ったお友達たちはほとんど鶴見線の旅を経験済みなので、初心者はただついていくだけです
鶴見線への改札口。
鶴見線は昭和18年に国有化(戦時買収私鉄に指定)されるまで鶴見臨港鉄道という私鉄でした。
駅名など名残がたくさん残っている貴重な線路だそうです。
(『Wikipedia』より)
工業地帯を走る線ですので、朝夕は本数が多く、日中や休日は本数が少なくなります
鶴見線の駅標識です
鶴見線向けに改造された、国鉄205系1100番台電車
(こちらも『Wikipedia』より)
次回へ続きます
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村