こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
JR籠原駅 。
高崎線を利用される方に、駅名がよく浸透していると思います。
「前寄り5両は籠原止まりです」や「籠原駅では車両の連結作業のため、5分ほど停車します」など。
直接乗降しなくても、ご存知の方が多いのではないでしょうか
籠原止まりの列車が多いので、それより先の深谷や本庄の方に快く思われていないと聞きました(笑)
年末年始に相方の実家がある群馬県に遊びに行きました。
帰りの高崎線はもちろん最後尾の車両、連結作業を楽しみにしていました。
ところが、乗った列車は連結作業ナシ
悔しかったので、以前撮ることができた写真におつきあい下さい
乗ってきたボロ(失礼)国鉄211系電車。
車両増結作業の際、一番最後のドアに木枠のようなものを噛ませます。
熱いキス完了
さすがに慣れているようで、大変スムーズに増結されます。
このとき気になったのが、11両目のフロントガラスがひどく汚れていたこと。
正面にならないからって、洗顔はしてあげて欲しいものです
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
JR籠原駅 。
高崎線を利用される方に、駅名がよく浸透していると思います。
「前寄り5両は籠原止まりです」や「籠原駅では車両の連結作業のため、5分ほど停車します」など。
直接乗降しなくても、ご存知の方が多いのではないでしょうか
籠原止まりの列車が多いので、それより先の深谷や本庄の方に快く思われていないと聞きました(笑)
年末年始に相方の実家がある群馬県に遊びに行きました。
帰りの高崎線はもちろん最後尾の車両、連結作業を楽しみにしていました。
ところが、乗った列車は連結作業ナシ
悔しかったので、以前撮ることができた写真におつきあい下さい
乗ってきたボロ(失礼)国鉄211系電車。
車両増結作業の際、一番最後のドアに木枠のようなものを噛ませます。
熱いキス完了
さすがに慣れているようで、大変スムーズに増結されます。
このとき気になったのが、11両目のフロントガラスがひどく汚れていたこと。
正面にならないからって、洗顔はしてあげて欲しいものです
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村