こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
10日ほど前のエントリ『しゃべる踏切:永徳』から、二週間後の話です。
再び相方ととで 深谷市 へサイクリングがてら、おでかけしてきました。
原郷交差点から国道17号線と別れ、その先でしばらく相方と別行動。
は旧日本煉瓦製造株式会社上敷免工場 専用鉄道線跡の、残り部分約3kmを走りました~33
(過去記事は→『旧日本煉瓦製造専用鉄道線(上敷免鉄道)跡』/『続』/『続続』/『また又』をどうぞ)
17号の跨道橋からスタートします。
昭和50年廃線、現在は歩行者と自転車の専用道路となっている専用線(上敷免鉄道)
陽射しの厳しい日ではあったものの、茂った木木のお陰で、快調に走ります
住宅地を抜けると、福川が流れています
かつて福川鉄橋がかかっていた場所は、現在は“あかね橋”がかかっています。
鉄橋は架線改修工事の際、渡った先にある公園に移設され、後世に伝えられています。
(案内板より)
見学しようかと思ったのですが、ちょうど夫婦と思しき方方が見ている最中で、復路で寄ろうと先へ進みました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
10日ほど前のエントリ『しゃべる踏切:永徳』から、二週間後の話です。
再び相方ととで 深谷市 へサイクリングがてら、おでかけしてきました。
原郷交差点から国道17号線と別れ、その先でしばらく相方と別行動。
は旧日本煉瓦製造株式会社上敷免工場 専用鉄道線跡の、残り部分約3kmを走りました~33
(過去記事は→『旧日本煉瓦製造専用鉄道線(上敷免鉄道)跡』/『続』/『続続』/『また又』をどうぞ)
17号の跨道橋からスタートします。
昭和50年廃線、現在は歩行者と自転車の専用道路となっている専用線(上敷免鉄道)
陽射しの厳しい日ではあったものの、茂った木木のお陰で、快調に走ります
住宅地を抜けると、福川が流れています
かつて福川鉄橋がかかっていた場所は、現在は“あかね橋”がかかっています。
鉄橋は架線改修工事の際、渡った先にある公園に移設され、後世に伝えられています。
(案内板より)
見学しようかと思ったのですが、ちょうど夫婦と思しき方方が見ている最中で、復路で寄ろうと先へ進みました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村