おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
これから電車に乗るけれど、撮影させてもらった西口ではなく、南口へと向かいます。
改札を入る前に、見たい場所がありました。
小田急電鉄小田原線と京王電鉄井の頭線が立体交差する 下北沢駅
南口と北口は小田急、西口は京王の管理となっており、南口の階段から交差する線路を見ることができるのです。
が見ている間と言っても、5分ほどに、残念ながら京王車は来なかったけれど、小田急3000形電車(2代)を撮影できました。
小田原線は付近の連続立体交差化&複複線化に伴う地下化工事が行なわれているので、間もなくこの景色も見られなくなるようです。
(『Wikipedia』より)
このとき急ぐ旅ではなかったので、もう少しゆっくり見学すればよかった
思いがけず井の頭線に来た、懐かしい駅を訪れることにしました。
そこは普通しか停車しないけれど、ちょうど入線の京王1000系電車(2代):ライトブルー色の急行に乗車。
沿線に暮らした頃、あまり急行に乗ったことがなかったので(笑)
がいた頃はほとんど見かけなかった、女性車掌さんでした
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
これから電車に乗るけれど、撮影させてもらった西口ではなく、南口へと向かいます。
改札を入る前に、見たい場所がありました。
小田急電鉄小田原線と京王電鉄井の頭線が立体交差する 下北沢駅
南口と北口は小田急、西口は京王の管理となっており、南口の階段から交差する線路を見ることができるのです。
が見ている間と言っても、5分ほどに、残念ながら京王車は来なかったけれど、小田急3000形電車(2代)を撮影できました。
小田原線は付近の連続立体交差化&複複線化に伴う地下化工事が行なわれているので、間もなくこの景色も見られなくなるようです。
(『Wikipedia』より)
このとき急ぐ旅ではなかったので、もう少しゆっくり見学すればよかった
思いがけず井の頭線に来た、懐かしい駅を訪れることにしました。
そこは普通しか停車しないけれど、ちょうど入線の京王1000系電車(2代):ライトブルー色の急行に乗車。
沿線に暮らした頃、あまり急行に乗ったことがなかったので(笑)
がいた頃はほとんど見かけなかった、女性車掌さんでした
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
下北沢は幾度か訪れたものの、井の頭線ばかりだったので
改札を通らずに小田急と行き来できること、初めて知りました。
線路幅も一緒とは……沿線住民だったときはカメラを持っていなかったので
ただ見ているだけでしたが、本当にもったいなかったです