こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
と言いつつ時間は遡り、みなとが丘ふ頭公園へ向かっているときのこと。
やはり憧れていた場所へ、ようやくお邪魔することができました。
東京貨物ターミナル駅 / 大井機関区
東海道本線を中心に日本各地からの貨物列車が多く発着する、隅田川駅と並んで東京の二大貨物駅です。
日本の貨物駅としては、最大の面積を持っています。
(『Wikipedia』より)
の一等好きな機関車は、国鉄EF64形電気機関車です。
高崎線ではすっかりご無沙汰となり、もしかして東京タなら一機でも見られないかと、淡い期待を抱いていました。
留置線に牛乳パックちゃんのロクヨンの姿が見え、おやすみ中だけれど嬉しい
ここから会えた機関車たちの、自分メモです^^
・EF64 1005(過去記事は→2011.08/2013.04/2013.042011.08と同じですをどうぞ)
・国鉄EF66形電気機関車EF66 33(→2011.01/2011.08/2012.01/2014.08をどうぞ)
・JR貨物EF210形電気機関車EF210 5お初です。
EF210 109(→2016.04をどうぞ)
EF210 112まだご紹介できていません。
EF210 120お初です。
・JR貨物HD300形ハイブリッド機関車HD300 8お初です。
架線柱の合間から、四苦八苦しながらナンバーを確認していると、ごとごと音が聞こえてきます。
わーい、おやすみではない国鉄EF65形電気機関車がやって来ました
交差する線路を渡っていく様を、じっくり見学。
EF65 2085とは今年1月以来、約3ヶ月ぶりの再会でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
と言いつつ時間は遡り、みなとが丘ふ頭公園へ向かっているときのこと。
やはり憧れていた場所へ、ようやくお邪魔することができました。
東京貨物ターミナル駅 / 大井機関区
東海道本線を中心に日本各地からの貨物列車が多く発着する、隅田川駅と並んで東京の二大貨物駅です。
日本の貨物駅としては、最大の面積を持っています。
(『Wikipedia』より)
の一等好きな機関車は、国鉄EF64形電気機関車です。
高崎線ではすっかりご無沙汰となり、もしかして東京タなら一機でも見られないかと、淡い期待を抱いていました。
留置線に牛乳パックちゃんのロクヨンの姿が見え、おやすみ中だけれど嬉しい
ここから会えた機関車たちの、自分メモです^^
・EF64 1005(過去記事は→2011.08/2013.04/2013.042011.08と同じですをどうぞ)
・国鉄EF66形電気機関車EF66 33(→2011.01/2011.08/2012.01/2014.08をどうぞ)
・JR貨物EF210形電気機関車EF210 5お初です。
EF210 109(→2016.04をどうぞ)
EF210 112まだご紹介できていません。
EF210 120お初です。
・JR貨物HD300形ハイブリッド機関車HD300 8お初です。
架線柱の合間から、四苦八苦しながらナンバーを確認していると、ごとごと音が聞こえてきます。
わーい、おやすみではない国鉄EF65形電気機関車がやって来ました
交差する線路を渡っていく様を、じっくり見学。
EF65 2085とは今年1月以来、約3ヶ月ぶりの再会でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村