こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
美味しいお昼を終え、相方の用事も完了し、帰路につきました。
今度は追い風で楽楽~
熊谷市は国内有数の小麦の産地・埼玉県内でも特に生産が盛んで、毎年の麦秋の時季を楽しみにしています。
いつもは鉄道と絡めていますが、今回は国道17号のヘンな部分(勝手に呼んでいます)横に広がる麦畑を撮らせてもらいました。
(過去記事は→平成22年/平成23・24年/平成25年JR東日本・秩父鉄道/平成26年/平成27年/平成28年をどうぞ)
それから、まだ建設中の道を通り普通の国道17号に出て、熊谷貨物ターミナル(熊タ)へ。
もしかして大好物の貨物列車に間に合うかと思ったのですが……。
安中貨物
ぎゃ~、間に合わんかった(笑)
“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車も確認できませんでしたが、高架を駆けていく様を見られ、これはこれでよしとしましょう(^^;;
毎年撮影していますが、平成29(2017)年はご紹介できていなかったので、よかったらおつきあいください
列車は通っていませんが、『踏切:三ヶ尻線No.17』の近くです。
シリーズ第8回でご紹介^^
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
※追記しております(H30.06.04)※
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
美味しいお昼を終え、相方の用事も完了し、帰路につきました。
今度は追い風で楽楽~
熊谷市は国内有数の小麦の産地・埼玉県内でも特に生産が盛んで、毎年の麦秋の時季を楽しみにしています。
いつもは鉄道と絡めていますが、今回は国道17号のヘンな部分(勝手に呼んでいます)横に広がる麦畑を撮らせてもらいました。
(過去記事は→平成22年/平成23・24年/平成25年JR東日本・秩父鉄道/平成26年/平成27年/平成28年をどうぞ)
それから、まだ建設中の道を通り普通の国道17号に出て、熊谷貨物ターミナル(熊タ)へ。
もしかして大好物の貨物列車に間に合うかと思ったのですが……。
安中貨物
ぎゃ~、間に合わんかった(笑)
“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車も確認できませんでしたが、高架を駆けていく様を見られ、これはこれでよしとしましょう(^^;;
* * *
毎年撮影していますが、平成29(2017)年はご紹介できていなかったので、よかったらおつきあいください
列車は通っていませんが、『踏切:三ヶ尻線No.17』の近くです。
シリーズ第8回でご紹介^^
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
※追記しております(H30.06.04)※