こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
明日2011.06.11は、JR上野駅にてリゾートやまどりの車両展示会が行なわれます。
(詳しくはJR東日本高崎支社からのお知らせ→コチラをどうぞ)
も会いに行きたかったのですが、ちょっと無理そうなので、皆さんのお写真を拝見したいと思います。
“リゾートやまどり”誕生には、2つのジョイフルトレインが使われました。
ひとつはたった一度きりしか会えなかったけれど、もうひとつは一番会うことができたJTだったので、寂しい気持ちも否めません。
しかし、やはり新しい列車は楽しみ。
群馬デスティネーションキャンペーン期間中は、ぜひ会いに行きたいと思います
4両すべて改造を受けた せせらぎ です。
2008.10に両親が埼玉県に遊びに来たとき、一緒に群馬県は伊香保温泉へおでかけしました。
その帰り、JR熊谷駅に停車しているところに遭遇、撮影できました。
まだデジカメを持っておらず、携帯カメラの画像
中間車2両を改造、余剰の先頭車2両は廃車予定の やまなみ です。
最後に会ったのは2010.10、お座敷効能温泉吾妻号でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときの写真は既出なので、その前の2010.05に会ったとき(→コチラをどうぞ)の、掲載していない写真におつきあいください。
今度は、群馬DCを盛り上げている姿を撮影できるといいな
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
明日2011.06.11は、JR上野駅にてリゾートやまどりの車両展示会が行なわれます。
(詳しくはJR東日本高崎支社からのお知らせ→コチラをどうぞ)
も会いに行きたかったのですが、ちょっと無理そうなので、皆さんのお写真を拝見したいと思います。
“リゾートやまどり”誕生には、2つのジョイフルトレインが使われました。
ひとつはたった一度きりしか会えなかったけれど、もうひとつは一番会うことができたJTだったので、寂しい気持ちも否めません。
しかし、やはり新しい列車は楽しみ。
群馬デスティネーションキャンペーン期間中は、ぜひ会いに行きたいと思います
4両すべて改造を受けた せせらぎ です。
2008.10に両親が埼玉県に遊びに来たとき、一緒に群馬県は伊香保温泉へおでかけしました。
その帰り、JR熊谷駅に停車しているところに遭遇、撮影できました。
まだデジカメを持っておらず、携帯カメラの画像
中間車2両を改造、余剰の先頭車2両は廃車予定の やまなみ です。
最後に会ったのは2010.10、お座敷効能温泉吾妻号でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときの写真は既出なので、その前の2010.05に会ったとき(→コチラをどうぞ)の、掲載していない写真におつきあいください。
今度は、群馬DCを盛り上げている姿を撮影できるといいな
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
こんなに早く引退(再改造)されてしまうとは・・・(泣)
もっと沢山撮影しておけばよかった・・・(笑)
こっちで言うところの…
シーサイド?いや…
サロンなにわ?
そういや~去年の今頃に建都1300年記念?
で、京都から大阪→天王寺→王寺ルートで
特急まほろばっちゅうのが走ってました。
アレもコレも結局乗れなんだ…。(T_T)
関東には関西系'鉄,が知らない車両がまだまだありそうですね。
っちゅう訳で、また、レア物?車両よろしくお願いします。
m(__)m
ん?
せせらぎとやまなみは無くなっちゃったんですか?
一度も撮ってないと言いますか、一度も見ずに終わってしまいました。
最近のニーズに合わせて改造をしていかないと乗客にそっぽ向かれてしまいますから
大変なのでしょうが、変化の早さに追いつかないです。
ポチ☆
コメントありがとうございます
どちらも10年ほどで再改造&余剰分は廃車予定で
わたしも、もっと撮影したかったです。
特にせせらぎは、一度もデジカメで撮れる機会がなく……
後悔のないように撮るのは、なかなか難しいですね
“サロンなにわ”は、ジョイフルトレインの客車だそうですね。
JR東には「ジョイフルトレイン」と呼ばれる列車がかなりありますが
わたしも一度も乗る機会を得ておらず
“やまなみ”は何度か会えたので、乗るのもできたらよかったなぁ
コメントありがとうございます
そうなんです、どちらもリゾートやまなみに生まれ変わりました。
お座敷から座席へ、ずいぶん様変わりしたようです。
高崎支社の、群馬デスティネーションに全力を注いでいるのはよくわかるけれど
やはりしばらく寂しさを感じそうです