お休みだったので、髪を切りに行き、セーターを買いに行きました。
もうそろそろ、セール終盤で、安くなっているのではなかろうか・・?と・・。
私の狙っていたのは、カシミアのセーターです。
元の値段は高いのですが・・。
30%くらいにはなっているかな・・?
と思って行ったのですが、1000円引きになっているのみ~。
しかも、同じシリーズのカーディガンは値引き無し!
カーディガンもほしかったのですが、仕方ない。値引きのセーターのみを買うことに・・。
しかし、お店のレジで打ってもらうと、定価です。
「すみません。これ、値引き品でしたよ!」と言うと・・。
後ろのちょっと上役っぽい人に確認していました。
「いや、違うよ!」と言われ、そのまま私に、「これは、定価品です。」と返してきました。
見間違い~?いや、そんなはずはないよな~。
でも、普通、陳列棚まで見に行って確認しないか・・?
お金を払った後、やはり腑に落ちず、棚まで見に行きました。
すると、どこをどう見ても、1000円オフになっています。
見間違いじゃない!
またも、レジへ!
その上役の人に言い、一緒に棚へ直行!
超驚く上役~!!
「申し訳ございません!」と平謝り・・。
当然だよな~。
最初から、確認すればよかったんだよ。
おかげで、こちらは、2度もイヤな思いをし、クレジットカードの切り直しをし、大幅な時間のロスでした。
こういう時、嫌みの一言でも言えればいいのでしょうが、あいにく、そこまでの神経は持ち合わせていなくて・・。
さすがに、笑顔は見せれませんでしたけどね・・。
これに懲りて、客の言った事は、きちんと確認して下さいね!!
お弁当!
ぶりの照り焼き、シューマイ、水菜サラダ、磯部揚げ。ご飯の上は、めんたい、梅干し、高菜をのせて・・。