またも、次郎が・・
。
新しい学校になり、かなり馴染んで、部活にも真面目に行っていたのですが・・
。
部活をボイコットして帰ってきました。
というより、先生に帰された・・といった方が正しいですね。
まず、朝練の声出しの時に、次郎の声が小さい・・と言われたそうです。
自分では一生懸命出していた・・と。本人談・・。
それに、頭にきて、放課後練習をさぼりました。
次の朝連も、遅刻して行かず。
放課後練の時、顧問の先生に呼ばれ、何でさぼるのか・・?と聞かれたところ、「面倒くさい。だるい・・。」といったような事を言ったそうです。
そして、いろいろと話し合ったらしいのですが、最終的には、「親と今後の事をよく話してきなさい!!」とのことでした。
もちろん、帰された次郎からその話を聞いた私は、怒り心頭
。
それでは、1年の時に部活を辞めたいきさつと一緒ではないか・・?
反省はないのか?
同じあやまちを繰り返さないためのリセットの転校ではなかったのか・・?
こんなことでは、どこへ行っても一緒!!
等々、ぶちまけた気がします
。
すると、もちろん売り言葉に買い言葉で、部屋にこもって出てこない
。
週末、夫が帰って来て話をしたのですが、2時間くらい話した中で、全く意味のある会話はなかったそうです。
「オレが一方的に話しただけだった。だるい。面倒くさい・・以外の言葉は無しだった。」と・・。
多分、次郎もこのままではダメ・・だとわかっているはずなのです。
ただ、それではどうするのか・・?という事を考えようとしない。
考えない人はダメです。
もちろん、ゲームは没収されました。
夏休み、友達と遊ぶ計画も白紙でしょう。遊ぶツールのゲームが無いわけですから・・。
もちろん、授業態度も散々なようで、通知表は惨憺たるものです。多分・・。
見てないので、わかりません。顧問の先生にある程度聞いたので、推測です。
ただの反抗期にしては、あまりにもお粗末すぎます。
とりあえず、夫との約束だったので、今日から部活には行きました。
帰って来てから、また荒れるんだろうな~
。
私も、次郎のために何をすべきか考えないと・・
。

新しい学校になり、かなり馴染んで、部活にも真面目に行っていたのですが・・

部活をボイコットして帰ってきました。
というより、先生に帰された・・といった方が正しいですね。
まず、朝練の声出しの時に、次郎の声が小さい・・と言われたそうです。
自分では一生懸命出していた・・と。本人談・・。
それに、頭にきて、放課後練習をさぼりました。
次の朝連も、遅刻して行かず。
放課後練の時、顧問の先生に呼ばれ、何でさぼるのか・・?と聞かれたところ、「面倒くさい。だるい・・。」といったような事を言ったそうです。
そして、いろいろと話し合ったらしいのですが、最終的には、「親と今後の事をよく話してきなさい!!」とのことでした。
もちろん、帰された次郎からその話を聞いた私は、怒り心頭

それでは、1年の時に部活を辞めたいきさつと一緒ではないか・・?
反省はないのか?
同じあやまちを繰り返さないためのリセットの転校ではなかったのか・・?
こんなことでは、どこへ行っても一緒!!
等々、ぶちまけた気がします

すると、もちろん売り言葉に買い言葉で、部屋にこもって出てこない

週末、夫が帰って来て話をしたのですが、2時間くらい話した中で、全く意味のある会話はなかったそうです。
「オレが一方的に話しただけだった。だるい。面倒くさい・・以外の言葉は無しだった。」と・・。
多分、次郎もこのままではダメ・・だとわかっているはずなのです。
ただ、それではどうするのか・・?という事を考えようとしない。
考えない人はダメです。
もちろん、ゲームは没収されました。
夏休み、友達と遊ぶ計画も白紙でしょう。遊ぶツールのゲームが無いわけですから・・。
もちろん、授業態度も散々なようで、通知表は惨憺たるものです。多分・・。
見てないので、わかりません。顧問の先生にある程度聞いたので、推測です。
ただの反抗期にしては、あまりにもお粗末すぎます。
とりあえず、夫との約束だったので、今日から部活には行きました。
帰って来てから、また荒れるんだろうな~

私も、次郎のために何をすべきか考えないと・・
