1/8 弾いてるのを録音
ちゃんと弾けてない
ああいやだ
もっと本番の気持ちで真剣にやらないとダメ
1/9 最初に直すべきはどこか?
冒頭で間違うと動揺して尾を引く。
だからやっぱり最初の部分だな。
・最初の1音。繰り返しやればできるけど、
その日初めて三味線構えて、最初の音をちゃんと出すのは難しい。
1の糸ちゃんと打ち抜けてない。他の糸の音が出てしまう。
1/10 撥打ち
手首痛い。
でも何となく成功率上がったか?
練習して、煮詰まってちょっと休んでまた再開するとできるようになる。
脳って不思議だ。
で、安心してやらないとできなくなる。
もしかしてこの繰り返しか?
バチが硬い。
もうちょっと柔らかいのが欲しい
1/12 曲の流れ
全体を強く弾いて弱いところを小さく弾くんじゃなくて、
小さい弾き方をベースにして強い部分を足していく。
1/13 人前で弾けるレベルか?
練習でできない事を人前ではなおさらできない。
聴く側にとっても迷惑な話だ。
1/14 撥打ち
撥の振り方変えてみる。
この方が音が抜けてるかな..。
3の4ツボ甘い。
ちゃんと弾けてない
ああいやだ
もっと本番の気持ちで真剣にやらないとダメ
1/9 最初に直すべきはどこか?
冒頭で間違うと動揺して尾を引く。
だからやっぱり最初の部分だな。
・最初の1音。繰り返しやればできるけど、
その日初めて三味線構えて、最初の音をちゃんと出すのは難しい。
1の糸ちゃんと打ち抜けてない。他の糸の音が出てしまう。
1/10 撥打ち
手首痛い。
でも何となく成功率上がったか?
練習して、煮詰まってちょっと休んでまた再開するとできるようになる。
脳って不思議だ。
で、安心してやらないとできなくなる。
もしかしてこの繰り返しか?
バチが硬い。
もうちょっと柔らかいのが欲しい
1/12 曲の流れ
全体を強く弾いて弱いところを小さく弾くんじゃなくて、
小さい弾き方をベースにして強い部分を足していく。
1/13 人前で弾けるレベルか?
練習でできない事を人前ではなおさらできない。
聴く側にとっても迷惑な話だ。
1/14 撥打ち
撥の振り方変えてみる。
この方が音が抜けてるかな..。
3の4ツボ甘い。