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久しぶりに通勤で乗ってみた。
やはり、この車、面白い。
そろそろ、ゼファーχと共に
オイオ交換時期だ。
めんどっちーんだよな。この
ベスパのオイオ交換は。特殊
なコツが要るので。
ベスパのオイルエレメントや
シールリング等のパーツは3回
分までストックしてある。
ゼファーχのほうは、あと2回
分のストック状況。
現時点から数千キロ分は確保
している。
私は4ストオイルは大体1500~
2000kmを目途に交換している。
特に小排気量の4スト車は早め
に交換したほうがいいみたい。
4スト車については全く詳しく
なくて、私は素人なんだけどさ。
先達たちの話では小排気量は
大きな排気量車より早めの交
換がベターとの事。
排気量あたりにかかる負荷の
問題でしょうね。
やはり、この車、面白い。
そろそろ、ゼファーχと共に
オイオ交換時期だ。
めんどっちーんだよな。この
ベスパのオイオ交換は。特殊
なコツが要るので。
ベスパのオイルエレメントや
シールリング等のパーツは3回
分までストックしてある。
ゼファーχのほうは、あと2回
分のストック状況。
現時点から数千キロ分は確保
している。
私は4ストオイルは大体1500~
2000kmを目途に交換している。
特に小排気量の4スト車は早め
に交換したほうがいいみたい。
4スト車については全く詳しく
なくて、私は素人なんだけどさ。
先達たちの話では小排気量は
大きな排気量車より早めの交
換がベターとの事。
排気量あたりにかかる負荷の
問題でしょうね。