日産名車コレクション37号のS12ガゼールの修正が完了。(2008年10月11日のブログ参照) 今回はテールランプの修正がメイン。手描きは不可能に近いサイズなので薄手の粘着フィルムを使用。
やや鈍い光沢のある3M社製スコッチカルフィルムのコントロールタックシリーズ「180-13」を約0.7mmの細さに切りだして貼りつけ。ライセンスプレート側から貼りつけ、ターンシグナルランプの塗装の部分でカット。何事もなかったような完ぺきな仕上がり。エンブレムは極小コピーの貼りつけで妥協。
画像は修正済みのS12ガゼールと国産名車コレクションシリーズのS12シルビア。下は当時のカタログ。赤いボディーの車両はCA18E・Tエンジンを搭載した「TURBO R-XG」。
やや鈍い光沢のある3M社製スコッチカルフィルムのコントロールタックシリーズ「180-13」を約0.7mmの細さに切りだして貼りつけ。ライセンスプレート側から貼りつけ、ターンシグナルランプの塗装の部分でカット。何事もなかったような完ぺきな仕上がり。エンブレムは極小コピーの貼りつけで妥協。
画像は修正済みのS12ガゼールと国産名車コレクションシリーズのS12シルビア。下は当時のカタログ。赤いボディーの車両はCA18E・Tエンジンを搭載した「TURBO R-XG」。