あまりにも粗い企画と仕上がりなので、購入しないと決めた日産名車コレクション43号「ガゼール ハッチバック ターボRS-X」。定価よりも安くオークションに出ていたので思わず落札してしまった。基本的には国産名車コレクション72号「シルビア クーペRS-X」と同じような改造が必要。リアバンパーまわりは形が狂いすぎているので無視。
以下修正要領。疲れます・・。
1.台座から取り外しシャシーとボディーを固定しているネジをはずす。
2.室内パーツを取りはずす。自信のある方は室内塗装を。
3.今回は前後ともにランプ、グリルをはずすと作業が楽。
各溶着部をカッターナイフで注意深くカット。
4.メッキがグリル側にはみでているのでサンドペーパーでおとす。
クリアランスランプの溶着部を白か銀で塗装。ギラつきが減ります。
裏側なので白の修正液をたらしても良い。
5. プロテクトモール部をラッカーうすめ液で慎重にふき取る。
6.ふき取った後のボディーをコンパウンドで磨く。
7.0.6mmのつや消し黒粘着テープを切り出し貼りこむ。
ホイールオープニングの前後で斜めにカット。
8.前後バンパーの黒色塗装部をタッチアップ。
9. フードバルジとアンダーグリル部につや消し黒粘着テープを貼りこむ。
バルジは0.8mm×18mm、両端は斜めにカット。
アンダーグリルは1.8mm×17.5mm。
10. ドアウエストモール部分につや消し黒の水性アクリル絵の具を流し込む。
乾かないうちにさっと拭き取る。
11.ドアミラーの傾きを折れない程度に修正。
12.最後にホイールの凹部に水性アクリルのつや消し黒を塗って軽く拭き取る。
13. 組み立てて台座に固定しておしまい。
以下修正要領。疲れます・・。
1.台座から取り外しシャシーとボディーを固定しているネジをはずす。
2.室内パーツを取りはずす。自信のある方は室内塗装を。
3.今回は前後ともにランプ、グリルをはずすと作業が楽。
各溶着部をカッターナイフで注意深くカット。
4.メッキがグリル側にはみでているのでサンドペーパーでおとす。
クリアランスランプの溶着部を白か銀で塗装。ギラつきが減ります。
裏側なので白の修正液をたらしても良い。
5. プロテクトモール部をラッカーうすめ液で慎重にふき取る。
6.ふき取った後のボディーをコンパウンドで磨く。
7.0.6mmのつや消し黒粘着テープを切り出し貼りこむ。
ホイールオープニングの前後で斜めにカット。
8.前後バンパーの黒色塗装部をタッチアップ。
9. フードバルジとアンダーグリル部につや消し黒粘着テープを貼りこむ。
バルジは0.8mm×18mm、両端は斜めにカット。
アンダーグリルは1.8mm×17.5mm。
10. ドアウエストモール部分につや消し黒の水性アクリル絵の具を流し込む。
乾かないうちにさっと拭き取る。
11.ドアミラーの傾きを折れない程度に修正。
12.最後にホイールの凹部に水性アクリルのつや消し黒を塗って軽く拭き取る。
13. 組み立てて台座に固定しておしまい。