「うなオフ2013」で手に入れたうれしいアイテムシリーズ。なんといっても今回はタミヤのミニ四駆Be-1。予約してあった2台を現地で受け取りました。製作用と未開封保存用です。
手がけたクルマが「タミヤ製のプラモになる」という目標を持ってから苦節40年の長い長い道のりでした。スカイラインやフェアレディなど、ブランドが確立してしまっている車種や、スポーツカーなどはデザインとは関係なくモデル化されやすいので、それ以外の要素でのプラモ化を目指していました。バンダイはいち早くモデル化が実現しましたが、ブランドビジネスの壁が予想以上に厚く、他社の製品化には時間がかかってしまいました。とりあえず1/43ダイキャストミニカーのジャンルで京商製は全車全色クリアしたので、トミカリミテッド、チョロQの3車種同スケール制覇が次の目標です。




手がけたクルマが「タミヤ製のプラモになる」という目標を持ってから苦節40年の長い長い道のりでした。スカイラインやフェアレディなど、ブランドが確立してしまっている車種や、スポーツカーなどはデザインとは関係なくモデル化されやすいので、それ以外の要素でのプラモ化を目指していました。バンダイはいち早くモデル化が実現しましたが、ブランドビジネスの壁が予想以上に厚く、他社の製品化には時間がかかってしまいました。とりあえず1/43ダイキャストミニカーのジャンルで京商製は全車全色クリアしたので、トミカリミテッド、チョロQの3車種同スケール制覇が次の目標です。



