電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 14日目 ~只管、傀異討究周回して延々と傀異錬成しまくってる~

2022年08月15日 18時19分48秒 | Switch
え~ただひたすら傀異討究クエを回しながら延々と傀異錬成で防具強化しまくってます今のとこ周回に使ってるクエストはザザミとギザミを気分によって変えながら周回してるんだが、蟹系は足ぶん殴ってればコロコロ転んでくれる上にカウンターも取り易く、さらに傀異化だとダウンもし易いので一方的にぶん殴れるから凄く楽(ダメージ喰らったとしても劫血やられで殴ってればモリモリ回復するんで回復要らずってのも良い感じ)ただ今の . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 13日目 ~全部位、狙い通りのスロット空けようとすると素材の消費がマッハ過ぎる~

2022年08月14日 18時25分02秒 | Switch
傀異錬成…これほんと突き詰めようとするとかなりの沼に嵌り込むなぁまぁ仕様によりあれもこれもと際限なく色々と付くということはないみたいだけども、単純にスロットの拡張だけでも割と沼に嵌るつか、元から付いてる有用なスキルレベルを落とすことなくスロットを拡張するだけでも大変なんだが、それをスロットの空きを出来るだけ最大でとか考えるとかなりの試行回数要求されるもんで、なんか貯めに貯めた素材があ . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 12日目 ~しかしスラアクは今作でかなり優遇されてるなぁ~

2022年08月13日 19時54分02秒 | Switch
スラアク、ライズの時から強い…というよりかは使い勝手が良いといった感じの武器だったんだけども、サンブレイクになっても相変わらず使い勝手が良い武器なので使っててほんとに楽で楽しいつか、これまでの欠点であった「防御性能の弱さ」が属性充填カウンターとワイヤーステップによって完全に補われてさらに使い勝手が増してしまったんだから、これで弱いなんことは無いさらに巧撃が大型DLCが追加され、これま . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 11日目 ~傀異錬成は予想通りに面白い要素だった~

2022年08月12日 19時40分55秒 | Switch
傀異錬成、これ面白くなる要素だとは発表時から思ってはいたけども、実際にやってみるとかなりの良コンテンツだってのが分かるねぇというのも、既存の装備を使って錬成して追加でスキルやスロットなどが得られるんだけども、この追加要素がランダムなので自分が使っている装備をさらに強化するだけでなく、これまで「このスキル付いてるのは良いんだがスロットが微妙」とか「スロットは良いがスキルが微妙」といった装備も錬成で大 . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 10日目 ~第1弾のアプデにしては内容が豪華だ~

2022年08月11日 18時55分38秒 | Switch
昨日、MHRサンブレイクの第1弾大型アプデが配信になったんだが、追加モンスは告知されていたナルガ希少種、紅蓮滾るバゼルギウス以外に銀レウス金レイアが追加され、まぁこの辺は正直無難だなって感じ個人的に驚いたのはクエスト関連の新たなシステムの追加で、なんとMH4にあったギルクエとMHWの調査クエを合わせたような「傀異討究クエスト」というものが追加され、ギルクエのようにレベルを上げつつ、調査クエのように . . . 本文を読む

ゼノブレイド3 ~ソウルハッカーの仕様はなかなか楽しい~

2022年08月07日 16時16分45秒 | Switch
さてゼノブレイド3だけどもソウルハッカーが使用可能になってからユニーク討伐がちょっと面白くなってきたこれまでだとユニーク倒しても経験値が美味しい程度のものでしかなかったんだけども、ソウルハッカーが選択可能後だと独自スキルやアーツが入手出来るようになるんで明確な見返りがあり、これ目的で倒すだけでも面白味がある過去作みたいに装備品関連のドロップに面白味でもあれば良かったんだが、今作だとアクセサリーしか . . . 本文を読む

ゼノブレイド3 ~ヒーラーの仕様がちょっと気になる~

2022年08月04日 18時23分40秒 | Switch
このゲーム、戦闘時のAIは割と賢く、各種ロール毎の行動はしっかりとしてくれるしNPC間のみでコンボも決めてくれるので自身がヒーラーやタンクをやっていても攻撃力が大幅減ということは無いのは凄く良いただ…回復やらバフといったアーツの使い勝手…というか仕様にちょっと問題があり、ヒーラーがタンク周辺に居たままという状況が非常に多く、タゲとってるタンクもろとも範囲攻撃に晒されるケ . . . 本文を読む

ゼノブレイド3 ~今のとこサブクエ消化メインで進めてる~

2022年08月03日 18時37分42秒 | Switch
とりえあえずメイン進めるのは一旦止めてひたすらサブクエクリアしていってるまぁこんなことしてると確実に途中でダレてくる感じはしているけども、割とストーリーラインに沿ったというかキャラや世界観の掘り下げをしてくれるので、それらを見て回るのはなかなかに面白いのよねそれに途中でサブクエ消化するのに移動関連で完全に心が折れたゼノブレ1と比べるとスキップトラベルで移動できる範囲箇所は多いしロードも早いので苦も . . . 本文を読む

ゼノブレイド3 ~チェーンアタックが強すぎるなぁ~

2022年08月02日 18時38分30秒 | Switch
ゼノブレイド3…ストーリーは面白い、キャラも立っているので話を追っ掛けている分には楽しめるんだが、肝心の戦闘がちょっときつい正直言ってしまうとこのゲームの戦闘はチェーンアタックゲーであるということまぁゼノブレ3に限らずゼノブレ2からそういったきらいがあったんだが、今作でもその例に漏れず、兎に角チェーンアタックに繋げられればなんとかるというバランスなので、なんかキャラのクラスが複数あっ . . . 本文を読む

ゼノブレイド3 ~3話まで終わった印象は粗は散見されるがパッケージングの良さで誤魔化してる感じ?~

2022年08月01日 14時46分01秒 | Switch
とりあえず3話終了時点でのゼノブレイド3の感想を箇条書きで・ストーリーは割と面白い、というか前作、前々作と比べると比較的話が動くのでダレることが少ない(結構シリアスめだけども鬱展開が無いことを祈りたい)・ただそのストーリーが割と動くせいかムービーが長い、兎に角随所でイベント発生してムービーが入るのでこの辺だけはちょっと冗長・戦闘は結構楽しい。序盤はオートアタックのもっさり感が強くて「これは割ときつ . . . 本文を読む